カメラが欲しい。 | rei blog.
我が家には、デジカメなるものがありません。

カメラといえば、iPhone一択です。

ワリとそれで事足りてしまっているからです。

だけど。。。

これ、今日の富士山なんですけどね、拡大すると荒すぎます。

せっかくの夕焼けの富士山が、こんなんじゃつまらない。
ここで、定期的に訪れる【やたらカメラが欲しい病】が発症しました。


こんなの欲しい!


◼️軽量でコンパクト
(大きなバッグを持ちたくないから。)


◼️撮った画像をBluetoothかナンカでiPhoneに飛ばせる
(USBケーブル、SDカードとか面倒だから。PCに一旦取り込むとかヤダし。)


◼️お料理などの接写、屋外の風景、夜など暗い所でもレンズをチェンジせずにキレイに撮れる


◼️できればカメラ自体がカワイイ方が良い
(これケッコー重要。)



そんなカメラがあれば、ワタクシぜひ欲しい。

あるのでしょうか?

チョロっと調べてみたら、いい感じのカメラがありました。
ってゆーか、いろいろありました。



中でも魅力的だったのが、某社のミラーレスカメラ。
一眼レフカメラに対して、よく聞くヤツです。


ミラーレス。


なにそれ?
ということで、またまた調べました。



そうすると次に、


一眼ミラーレス


という代物も登場しました。


こうなると、もーメンドくさくなるわけです。


とりあえずは、iPhoneカメラマンとして生きていきます。