夫の器。 | rei blog.
昨年11月に母と行ったタイ料理屋さんで使われていたコノお皿。

{2C8F7537-1AFF-413B-99ED-BB737C5171CC}
こんな感じの水色のお皿が欲しいなー、と思っていました。


夫が勤める会社の催しで益子焼を作る機会があり、私は夫に「こんな感じのお皿を作ってみて!」とリクエスト。
あらかじめLINEで夫に送っておいた画像(ネットで拾った画像です。)がコレ。
{25E527EC-1D26-4BBD-81B4-CB6542910A88}






そして夫が作った益子焼が焼き上がって届いたモノがコレ。
{40C4D891-49EE-48B5-AA03-65575897D606}

ち、小さいよ!
そして、分厚くて重い!

{3C9085AC-B110-4A69-BA3B-19D865B22908}

わずか5分で作ったらしい。
生まれて初めての陶芸なんだから、もっと丁寧に作ればいいのに!
嫌々作業したのが丸出しじゃん!
スクエアだし、水色だけど、ものすごく無骨なお皿です。
手作り感はアリアリなので、私個人としては気分はホッコリ。



だけど。

もう少し薄くて大きなお皿が良かったんですけど!!!


彼は、自身が作ったお皿を私が使用している姿を見て、なんだか嬉しそう。

私は私で、何故か母親の心境。



ナンダコレ。