ラデュレのショコラショーとヨーグルトメーカー。 | rei blog.

私が一番好きなお菓子はマカロン。

幸せになれるお菓子です。

 

食感、味、見た目。

全てが愛おしい!

 

どこのマカロンが一番好き? と聞かれると、非常に困ってしまいますが、ベスト5に入るのがラデュレ。

ゴシップガールのブレアも愛するラデュレです。

 

新宿にもラデュレのショップがあります。

ほぼ駅の一部になっているショップですが、ラデュレはラデュレ。

 

マカロンを求めて、行列ができることもしばしば。

 

珍しくテーブルが空いていたので、すかさず確保。

そして、ショコラショーをオーダー。

 

{3E160E58-757C-48DC-89D1-DFAD3E9DCACB}

紙のカップに入ったショコラショー。

飲んでみると、サラサラしていて薄い。

そして粉っぽい!!

 

残してしまいました。。。

 

{82D2B52E-EDF4-48F7-8913-D80C49D1B1DD}

以前、銀座のラデュレで飲んだショコラショーはモッタリ濃厚で、ショコラショーのお風呂に入りたい! と思うくらいに美味しかったのに。

 

金額も異なるので、仕方ないのでしょうか。。。

 

某ブログでは、「パリのラデュレで飲んだショコラショーは美味しかったのに、銀座はこんなものか!?」と、銀座店をディスっている記事も見かけましたが、フランスに行ったことがない私には、銀座店のショコラショーは最高でした。

 

とにかく。

新宿店のショコラショーは残念。

 

という、やっつけ記事を書いてみた私は今、ヨーグルトメーカーを買おうかどうか迷っています。

 

非常に迷っとります。

 

何を迷うのか?

 

買ったところで、活用するのは数回で、あとはしまっておくパターンになるのではないか? という懸念があるから。

そして、どのヨーグルトメーカーにしようかリサーチするも、どうしても「コレじゃ!」という、好みの商品が見つけられないのです。(デザイン的なハナシ。)

 

ヨーグルトは大好きです。

乳製品、乳酸菌飲料、発酵食品が本当に大好きです。

 

こういう時は、すぐにポチってしまわずに、一旦クールダウンすることが大事。

3日も経てば、『ヨーグルトメーカー熱』も冷めているかもしれないし。

 

そして今、ヨーグルトが食べたい。

こんな時に限って、冷蔵庫にヨーグルトが入っていない。

ヨーグルトメーカーがあれば、常にヨーグルトが冷蔵庫にストックできていそうな。。。

 

ん〜。

とりあえず、今週末まで迷ってみるつもりです。