新しい御朱印帳をオアフでGET!@ハワイ出雲大社。 | rei blog.

記事タイトルに書いてしまったので、すでにお察しの方もいらっしゃると思われますが。。。

 

新しい御朱印帳をGETしました!!!

 

そう!

ハワイ出雲大社でね!!

 

早速載せます。

表1です。

 

{5DECC248-CDE9-472D-8DC2-F1D4724649CD}

 

ハイビスカス、プルメリア、モンステラ、そしてワイハの波(?)、他が描かれています。

 

 

そして表4。

 

{3946E42E-3CF9-478B-B5CD-C1540319E44B}

 

「ハワイ出雲大社」の名前が入っています。

 

なんと、出雲大社の分院がオアフにあるのです。

ハワイ出雲大社は、1906年(明治39年)に広島県の神職であった方が日系移民への神道布教を目的とし、【出雲大社教会所】が開設されたことに始まるそうです。

 

ハワイ出発前リサーチの中でハワイ出雲大社の存在を見つけ、夫に報告をすると、「ぼくは行かないよ。行っておいで。」と。想定内の返答なので、残念でも悲しくもナントモありません。むしろ、こういった趣味タイムは、一人きりの行動に限ります。

 

行きは、オアフからワイキキトロリーのレッドラインに乗り「出雲大社前」で下車。

 

ワイキキトロリーは本当に便利です。

(HYATT REGENCY WAIKIKIに泊まりました。ホテルの目の前に「デュークカハナモク像バス(トロリー)停」があって、コレまた便利!)

 

{8029FA8B-74E6-4953-A635-7756530C7597}

やはり日本人参拝客がいらっしゃいました。

青い空に日本の神社。

 

{11FD8076-A485-48A6-9CF0-673952F910F2}

 

ミスマッチといえばミスマッチだけど、そんなものはどーでもよかろう!!

 

狛犬にはレイがかかっています。

 

{E26F56A9-8112-4ECB-BF33-3037FBE16339}


ならではデスね!

 

カワイイですね!

 

 

もちろん手水舎もあります。

 

{C3826200-6119-490D-85D3-341ECC846D46}

きちんとお参りをしてから、御朱印をいただきにあがります。

 

日本人女子が、んまぁ多いこと!

なんでも、「モヤさま」に登場したらしい。

番組ポスターも貼ってありました。

 

{29CD6D60-C72B-4161-83F0-975DF73503C1} 

 

 

私がいただいたのは、右側のピンクの御朱印帳。

 

{65E78DB8-0B0D-4B3F-81DB-4621EA98C4C9}

 

落ち着いたグリーンの御朱印帳もありました。

ピンクの御朱印帳は、御朱印込みで30ドルです。

日本国内の御朱印&御朱印帳に比べると、ワイハ的価格なのかもしれません。

(↑こんなこと言っちゃダメ!)

 

御朱印です。

 

{C5677F79-6EF9-405A-97D6-8C66F587681C} 

 

ALOHA! って入っています! 

日付も西暦で Mar.8th 2017 です!

 

アロハアロハ! 

ちょーアロハ!

まじアロハっす!

 

そして、表2にフォーリンラブ!

 

{62D8D990-5BA8-4D75-ACD6-48ACC49850A8}

 

ハワイ出雲大社の交通安全ステッカーです。

ハワイ出雲大社の御朱印帳を求めると、この見開きがセットでいただけるのです。 

 

{7862B5B4-5EAD-4B5F-A3A6-33CD32B05275}

 

 

 

当然、MY御朱印帳を持参してくる女子もいましたが、「ハートのステッカーもお願いします〜。」と、見開きのご希望も多いようでした。

 

 

ということで、私の御朱印帳は2冊目に突入です!

昨年の2月3日に御朱印集めをスタートしました。

このたび、1冊目(世田谷区の桜神宮の御朱印帳)が満願となりました。

 

{E22D141F-7B0D-4C6B-BA14-753B70C6E916}

 

 

 

義理母が旅行に行くたびに、なんと私のためにチョイチョイ御朱印をいただいてきて下さるのです。

そして、その度に、「レイちゃんね、御朱印って自分でいただかないとダメなんだから〜! 何のご利益も無いからねっ」と笑いながらくださるのです。

 

義理母の言う通りです。

御朱印は、自分で足を運び、参拝してからいただく。

これ大事。

 

でもイイの!!(⬅︎バカでスミマセン。)

今後も義理母の優しさと親切心を、嫁(私)はガッツリ受け止め、ありがたく自分の御朱印帳にジョインさせますから!

なので、1冊目の御朱印帳は、2/3は自分(記事にしていないものもチョイチョイあります。)、残る1/3は義理母がいただいてきて下さったものとなります。

 

神社ハワイ出雲大社神社

215 North Kukui St.,Honolulu,Hawaii 96817

社務所受付時間(お守り授与、祈願受付など)は、8:30〜16:45まで