本日は0のつく日キラキラ



楽天でのお買い物がお得な日ですねコインたち



もちろんふるさと納税も対象です 指差し気づき




前回の投稿からすっかりふるさと納税を吟味するのが趣味になってしまった虎生よだれ




まだまだふるさと納税初心者です🔰



調べてみると、初心者の方の多くはやはり1万円くらいから寄付出来るものを探しているようですね電球



そんな中、私は見過ごせない情報を知ってしまいました真顔




それは、還元率!キラキラ




還元率は、自治体や返礼品によって異なります気づき


ふるさと納税の返礼品の調達額は、寄付額の30%以下と定められています電球


ですが、調達額市場価格は異なることも多いため、市場価格で計算すると30%を超えることもあるのです!キラキラ




それどころか100%を超えてしまうことも……驚きびっくりマーク




本日は、予算1万円くらいでできる高還元率ふるさと納税と、ちょっと気になったふるさと納税をご紹介しますニコニコ飛び出すハート




超お得! 予算1万円以内の高還元率のふるさと納税 5選





①宮城県石巻市 4,000円


右矢印還元率135%キラキラ


②福岡県福智町 9,000円


右矢印還元率108%キラキラ


③宮崎県都城市 10,000円


右矢印還元率107%キラキラ


④福岡県那珂川市 10,000円


右矢印還元率98%キラキラ


⑤大分県佐伯市 10,000円


右矢印還元率96%キラキラ



お肉は比較的高還元率のようですよだれ飛び出すハート




​要チェック!高還元率のふるさと納税

虫めがね宮崎県新富町 68,000円 

20個入×2箱×12ヶ月の定期便


右矢印還元率114%



まだまだ卵の品薄が続いていますねアセアセ


私も以前からリピートしているお気に入りの卵がスーパーでなかなか手に入りにくくなってしまいました無気力



毎月美味しい卵が届くなんていいかも……!と思って要チェック電球


・ひと月40個を12ヶ月

・消費期限は出荷から2週間(箱に詳細印字)


とてもお得ですが、我が家では期限内に消費しきれないかも……悲しい



いかがでしょうか? ニコニコ飛び出すハート



ふるさと納税は、本来は生まれた故郷や応援したい自治体に寄付できる制度キラキラ



様々な事情からなかなか思うように外出できない昨今ですが、賢く節税しながら美味しいものを食べて地域を応援したいと思いますぽってりフラワー