昨日は、CTI卒業の方々が中心になって行われている
相互コーチング「関西鍋」に参加してきました。
私は、今回で「2回目」
基礎コースでご一緒した方が、応用コース(プロコーチを目指す方向け
のコース)を修了され、
久しぶりにお逢い出来たりして、参加者9名。
3チームに分かれて、相互セッションを重ねました。
参加者さんは、それぞれコーチングでの立場も違う人達
が集まりました。
既に、CPCC(認定資格)保持者で、現役バリバリの方
応用コース修了者
基礎コースを終え、これから応用コースに進まれる方
毎月テーマを決め、共通の意識を持ちながら、セッションを
進めて行きます。
で、9月はこれ!!
相互支援の場ではありますが、クライアントから出るテーマは
「生」で「リアル」なものだし、もちろんコーチは真剣にクライアント
に向かいます。
そして、フィードバックをし、学びをカラダに沁み込ませていきます。
昨日、感じたことは、セッションは、生き物なので、やはり「瞬間」
を大切にすることと「大胆に舵をきる事」ですね。
そして、いつも思うことは、「真摯に、情熱を持って、寄り添う」ことです。
私にとっては、深い学びのひと時を、楽しむ事が出来ました。
関西鍋のHPはコチラです
↓

