先日、ある取引メーカーの特約店会議があり、
販売事例発表をしてきました。
先輩経営者を前にして、「私が・・・」と言う気持ちも
ありましたが、ちょっと「コトハナセミナー」でスピーチ
の勉強もし、今は「GA」としてクラス生をサポート
する立場なんだから、力試しにはいいか!っと思い
お引き受けしました。
持ち時間は「10分」
事例発表を交えながら、本当に伝えたかったこと。
それは、「自社の強み」をしっかり考え行動した結果、
少しうまく行きだしています。。。
一緒に自社の強みを探して、根拠のある成功事例を
1つでも作りませんか?!と言う問いかけでした。。。
そんな想いが伝わったのか?皆さん、真剣に聞いて
頂きました。
残念ながら、その後「コトハナセミナー」が控えていて
懇親会へは参加出来なかったのですが、その後に予定
されていた討論の場では、いろんな意見が出たようです。
少し自分がお役に立てたようで、嬉しかったです。
体験したことを通じて語る言葉には、当然ですが、説得力
が増します。そして、人を巻き込む事が出来ます。
これまで、学んできた事が生かせた、そんな「10分」でした。
また、こんなことしたいなぁ~!!