今日は、月に1回の社内全体会議。
厳しい世情を反映して、内容も厳しいものに・・・
うちの会社は、父が創業者で、ワンマン的にやってきたので、話の中心も社長中心で、
スタッフは、聞いているだけという超~マズイ空気が漂う。
しかし、それでは、絶対に良くならないのである。
本当に、気持ちが優しいスタッフばかり・・・
良い意味でも、悪い意味でも、とんがってないから、これでやってこれたのかもしれない。
しかし、もうこれではダメ!!
社長からも、様々な働きかけがあり、それに答えようと皆も向き合っている雰囲気が少し出てきた。
いつもなら、その抽象的な雰囲気で、終わるのだが、私としても、何か今日はこのままでは終われない
空気があり、1週間後、1つのテーマを全員が持って、再度集まることになった。
何としても、生まれ変わるくらいの気持ちで、ここを乗り越えねば。。。
今、一人ひとり出来ることを、整理して、方向合わせて進むしかない。
少しでもベクトルが合わなければ、進んでいく事が難しいのが、現代。
大きく夢物語広げて、可能性にチャレンジ。
道は、まだある!!
そして、次回、思いっきり体当たりしよう!!
何かが生まれるよ!!