9月末の社内全体会議で、いろいろとあって、宣言したことがある。


会社のトイレ掃除を私がやる!!


で、それ以来、月~金は毎日男子・女子を日替わりで「トイレ掃除」している。


それを、嫁さんにいったら、「家のはしてくれないの・・・?」って。

そりゃ~言われるよね・・・


そこで、日曜日は、家のトイレ掃除をやっている。


ここのところ、日曜日、外出が続いたので、嫁さんがどうも手伝ってくれていたみたい

(感謝しますラブラブ


久しぶりに、朝から「トイレ掃除」敢行!!


磨けばドンドンきれいになっていく便器を見ると、充実感!

心が段々落ち着いてくるって言うか、静か~な、穏やか~な気持ちになってくる。


我が家は、私含め、現在3人の男が用を足すのだ。


全員が、パパの姿を見ているので、「立ち***派」だ!


意外と気づか無いかもしれないが、汚れているものなのだ。

トイレ掃除をするようになって改めて気付いた。


今、男性でも「座り***派」が増えているらしい・・・?


理由は、奥さんに言われてとか、何となくその方が落ち着くとか・・・


私は、男たるもの「座り***」なんてって、ずっと思っている。


どっちが多いのだろう・・・?


仮に、「座り***派」が多くても、私のスタイルは変わらないのだが・・・


我が家は、あと3年もすれば、また1名「立ち***派」が増える。

そのときは、全員でトイレ掃除だね!


それも、いいかも!


うんうん、そうしよっ!!