今日のメニューは



スタミナスープ。

①胡麻油で🧄、生姜を炒めて、鶏の細切れ投入。

②炒めて、椎茸投入。

③炒めて、水と中華スープか鶏がらスープの素投入。

④煮えたら豆腐と韮を加えて一煮立ち!終わり。

 塩胡椒はお好みで。

①で輪切り唐辛子入れてもいいかもね。


法蓮草🥬とジャガイモ🥔、カニカマのサラダ。

①ジャガイモを薄切りにしてさっと茹で、水切り。

②レンチンして水に放った法連草をしぼる。

③軽くレンチンしたカニカマを①②とマヨネーズで

和える。塩胡椒で味を調えて完成。

意外な組み合わせでしょ?

水気はしっかりとった方が美味しいよ。


白滝の明太和え。

①下茹で下茹で白滝を好みの油で、チリチリ炒める。

②明太子片腹投入。炒める。

好みで彩り、葱か貝割れ投入。今日は貝割れと柚子皮も入れてみた。

味が薄ければ、塩胡椒か白だし、薄口醤油などで味を調えて。


なんか今日はメイン不在な感じだけど、

サラダもスープもたっぷりだからよし!としよう。


たまらん堂の卵、いつものと違うやつ〜でTKG

黄身が2つ入ってた〜。

海藻を餌に入れてるんだって。


おつかれさま〜


乾杯❣️🍶