本日のスープは
{50755228-B43F-4CAE-A3C8-0B6C3BCEBDDE}

トマト&レタス&玉子のスープです。
作り方は
①コンソメスープを規定より薄めに作ります。
②煮立てたところに、種を取ったザク切りトマトを投入します。
{7C100AA7-75F6-4166-A4E1-5FAC5073063C}

③ザク切りレタスを投入します。
{2716F1EE-4BC1-4E60-A5CF-71C4C685199F}
④桃屋のきざみしょうがをスプーンでひとすくい投入します。お好みで加減してね
{5901125A-B506-4828-B23D-9EA6FAD64DBA}

⑤水溶き片栗粉で少しトロミをつけます。
⑥溶き卵を回し入れます。
{559E88AE-A349-442F-B1E0-4BEDD7F6E01A}

完成。
ポイント
○普段はトマト&玉子だけで作ってます。
トマト&レタスでもいいし、椎茸や春雨なんかを入れてもいいかな。トマトはも少し赤いほうが彩りが綺麗です。
○桃屋のきざみしょうが でいい味になります。
○片栗粉はなくても、まぁ、大丈夫。かも?
○残念、、桃屋のきざみしょうががない!
スープは規定どおり。最後にゴマ油でしのいでください。
でも、やっぱり桃屋のきざみしょうがだな〜

今日はちょっと火を入れすぎてます。
気をつけてね。