【参拝ツアーご感想】後押しが必要だった心の癒し社寺参拝ツアー | お香で五感を整える お香と和の魅力を伝える 和香師~わこうし~ 真崎好美 大阪 寝屋川市

お香で五感を整える お香と和の魅力を伝える 和香師~わこうし~ 真崎好美 大阪 寝屋川市

生薬として入ってきたお香。古くからお香には様々な力があるとされています。お香の力で祓い清め、ストレス軽減。五感を整え、空間を整えて、健全な身体と開運へ導きます。大阪府寝屋川市の教室。

お香と日本産精油で五感を整える

お香と和の魅力を伝える

和香師~わこうし~ まさき よしみ です。

プロフィールはこちら

 

 

 

オカメインコ 【参拝ツアーご感想】後押しが必要だった心の癒し社寺参拝ツアー

 

 

 

第一回心の癒し社寺参拝ツアー住吉大社

 

 

 

 

 

 

当日はこちらの太鼓橋前にて集合。

 

 

 

 

 

 

前日の寝屋川市は

雷雨だったのにとってもいいお天気でした。

 

 

 

お久しぶりの方

初めての方

葉玉先生と美輝先生

総勢8名での参拝ツアーです。

 

 

 

 

 

 

こちらでまずはみなさんの

五大力守りの袋の色のご希望を聞きましたら

なんと全員ブルーを選ばれましたよ。

 

 

 

ピンクとブルーで分かれるかと思ったのですけど。

 

 

 

実は住吉大社では少しだけ参拝順が

変わっています。

 

 

 

先ほどの鳥居をくぐると

すぐに二柱さまがおられます。が

そこをスルーして奥から参拝です。

 

 

 

奥から入り口へと移動します。

四柱さまにご挨拶したら

一粒万倍種貸社へ。

 

 

 

種貸社は初辰の日の特別な参拝があります。

今回は初辰さん詣りの日ではないので

普通に参拝して

 

 

 

ここからスタートの一寸法師に

みなさんになっていただきました。

 

 

 

 

 

 

初めて会う方も

ここで気持ちがほぐれたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

その後初辰さんの日であればの

順路を葉玉先生に案内してもらいました。

 

 

 

そしていよいよパワフルな五大力守りのために

五・大・力の石を探します。

 

 

 

※葉玉先生と美輝先生です。

 

 

 

この周辺では

葉玉先生からメッセージを

受け取っていた方もいましたよ。

 

 

 

五ばかり見つかる人

力ばかり見つかる人

そんな事もあるものの

最終的にはちゃんと3つ揃います。

 

 

 

参加者様5名の内3名に

参拝途中でメッセージを美輝先生から

もらってましたね。

 

 

 

けど、参拝中にもらえなくても

ちゃんとランチ会の時には

メッセージをもらえますから。

 

 

 

 

 

 

私はこの5月限定の御朱印を

いただきました。

 

 

 

そして私からのお財布香は

少々パンチある香りになったと

自分で驚いていたのですが

 

 

 

ランチ会でのそれぞれのメッセージを

聞いていたらこのパンチある香りが

必要な方々だったのだと思いました。

 

 

 

みなさん少しだけ背中を押してあげた方がいい。

そんな集まりだったのでね。

 

 

 

  参拝ツアー参加者さまのご感想

 

涙が出そう。こんな良い日に参拝できてよかったです。

他の人の事だけど自分にもくる~。

まず、言われたように書き出してみます。

その通りです。

やっと勇気が持てて今日来ました。

 

 

私もそんな時期があったよ。

なんていろいろ話をしました。

 

 

 

さて、次回の参拝ツアーは

10月の後半の日曜日に予定しています。

 

 

 

おそらく募集人数は5名になると思いますので

今から予定しておいてくださいね。

詳細はまた順次お知らせいたします。

 

 

 

 

 

ホームページ

下矢印

 

 

 

 

和香師コースはまずは体験からお越しください。無料相談会もご用意。

下矢印

 

 

 

 

和・雅・香(わこう)はBee forestの和の部門です。

和の香り+αも学んで頂きたいとの思いから名付けました。

 

 

 

LINE@からもご予約・お問い合わせ可能ですラブラブ

(1対1トーク出来ます)

 

 

 

友だち追加

 

 

LINE ID → @506dqkdb

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

■主な活動内容■

2017年8月
京都伊勢丹サマーキッズフェスタ匂い袋ワークショップ開催




2019年6月
朝日カルチャーセンターくずは教室 体験まつり 34名様が体験




外部講師活動の場

2016年10月
おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School (福島教室)にて認定講師として各種講座開講

2020年4月
おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School (福島教室)の校長として教室運営開始

手づくりお香講座


よみうり文化センター天満橋
よみうり文化センター高槻
都島カルチャーセンター
JEUGIAカルチャーセンターなんばパークス
朝日カルチャーセンターくずは教室