ホットウィール ジャガー Mk-I レビュー&カスタム | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

2024HWベーシックUS版/レースディ6/10

ジャガー Mk-I

2024ニューキャスト、フレイザー・キャンベル氏デザイン

1955年から1959年までジャガー・カーズによって生産された中型エグゼクティブカー

当時としては高性能で警察車両や銀行強盗に使われる事が多かったとか(笑

実物は見た事無いけど、ミツオカの例のヤツのベースですね

左サイドの#12に色剥げあり、2台あるし、いずれ色替えかな・・・。

レースディシリーズなのでゼッケンが入ってます

英国のクラシックカーレーサー、グラント・ウィリアムズが運転するジャガーMk1を描いているそうです。

グリルがリアルに表現されてます、リアは省略。

内装パーツがエンジ色なのがポイント高い、

ホイールが旧車系では定番のDD8なのも良いですね

最後はローアングルで〆

 

ここからミニカーカスタム編

我慢できずに分解しちゃいました(爆

剥離掛けて、パーティングラインをシェイプ

驚いたのは内装パーツにエンジンがついてた事

灰サフェ~コバルトグリーン塗って、クリアをいつもより厚めに吹いてみた。

ホイールはHWリアルライダーにH-EYE張り付けたもの。

サイドウインドーとモールは、敢えて色差しなしでシンプルに

(ホントは色差し失敗して、塗り直し版だったりします 汗)

フェンダーミラー追加してライト類色差し

スーパークリア厚すぎ?と思ったけど、写真だといい感じw

ビフォーアフター

 

 

次回も同アソートからお届けします

ではまた明後日お会いしましょう(@^^)/~~~