2024HWプレミアム/ブールバードNo.94
日産 スカイライン RS
2018年登場、リュウ・アサダ氏デザイン
メイン、サイド合わせて11種目のバリエーション
サイドではジャパヒス3の赤黒2トーン以来の登場。
予約段階で一時期ディスカウントされてて、人気無いのかと思ったけど
速攻売り切れ、転売ヤーのいい餌食になったようです=3
サイド後部にはWORKのステッカーがあります
8スポークと云えばワタナベだけど、ワーク・エイトもなんてのも有ったはず
なので、このRR8SPの組み合わせ、間違ってはいないと。
スカイラインのフラッグシップモデルといえば、直列6気筒エンジンを搭載したGT系、
6代目スカイラインは新開発された2.0L4気筒のDOHCエンジンを搭載したRS。
グループ5規格のレースカーとして活躍した、と。
黒ボディにゴールドのストライプは人気ありましたね
個人的には、L型搭載の5代目までがスカGだと思ってます。
別にR30型が嫌いという訳では無いです。
右ハンドル仕様だけど、ナンバーはUS風ですね
JDMブームで国産車がドンドン流失してるのは残念だけど
多湿な日本で朽ち果てるよりドライな環境の方が長生きしそうかも、
大体、日本で国産旧車文化はいつまでたっても族車と一括りで、生きづらいですしね=3
ヘッドライトはクリアパーツの上にシルバー単色塗り
リアは良く表現されてます。
🄫2019、タイ生産
このままでも良いんだけど、ちょっとだけメイクアップ
参考にしたのはイグニッションモデルのR30
ホイールをダークブロンズ塗り、メッキモール手直ししてドアミラー追加。
ビフォーアフター
あと、コイツ不良品?です
窓パーツが下がってしまってます
おかげで、一度分解する羽目に。。。
下がり気味なリア部分を切り離して瞬間接着剤で取り付け
前後窓枠の黒が元々入ってたのにはビックリです!
パッと見は何処が変わったのか判らない(爆
最後はローアングルで。
次回もブールバードからお送りします
ではまた明後日お会いしましょう(@^^)/~~~