ミニカーコレクション M2 シボレートラック | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

M2マシーンズ 1/64 AUTO-HAULERS

1968 シボレー C60 トラック & 1958 シボレー アパッチ ステップサイド

MAUI&SONS SURF SHOP

マウイアンドサンズは、1980年カリフォルニアの3人のサーファー達により設立。

サーフィンとアクションスポーツ用のアパレルブランド。

ミニカーショップのウエブサイトを眺めてて目に留まったモデル。

カラーリングとイラストに撃ち抜かれました!

好きなんですよね、見るのも描くのも(笑

 

 

シボレーアパッチは灯火類が未塗装

気分悪いんで、色差ししちゃいました!

サーフボードは荷台にビニールバンド留め、切ってルーフに立てかけ。

 

 

C60のパネルトラックは初入手

ホント好きだな~、このロゴデザイン♡

荷台は開閉ギミック無しのプラ製で、見た目より軽い印象。

 

久しぶりにヤシの木フォトベースを引っ張り出して撮影

そして、撮り直しVer

 

おまけはサーフィン繋がり。

知ってます?邦画「波の数だけ抱きしめて」

毎週末チャリで遊びに行ってた、あの頃の湘南を感じられる映画です

1982年。西海岸文化全盛の頃、学生時代最後の思い出に本格的なFM局の設立をめざす若者たち。そんな彼らのひと夏の夢と恋を、湘南の潮風と波を舞台に心地よいユーミン・サウンドにのせて描いた、ちょっぴり懐かしくも新しい青春映画。
劇中のミニFM局『Kiwi』は、実在の『FM Banana』のコンセプトをベースにしたもの。

【CAST】中山美穂・織田裕二・松下由樹・別所哲也・阪田マサノブ・勝村政信

-----------------------------------------

日焼けした中山美穂が良いんですよホント♡

劇中に流れる洋楽の使用許諾の関係で長らくDVD化されなかったけど

2010年6月にBlu-ray/DVD化されたホイチョイ3部作完結編。

 

最後までお付き合いありがとうございます。

次回はオートワールドからスネイクを、

ではまた明後日お会いしましょう(@^^)/~~~