ミニカーコレクション JL ポンティアック ファイヤーバード フォーミュラ | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

ジョニーライトニング 1/64 クラシックゴールドコレクション

1972 ポンティアック ファイアーバード フォーミュラ 

リミテッドエディション1/9454

第二世代ファイヤーバードの中間グレードのフォーミュラ400

その特徴はボンネットの2つのエアスクープ

自分、ファイヤーバードも好きで、結構な数持ってるけどフォーミュラは初入手

モデル化で人気なのは、やはり最上位グレードのトランザムでしょうし。

Cピラーのパーティングラインが残念!

特徴的な部分なのに、これは無いよなぁ。。。

ボンネット開閉、スクープは塗装表現。

灯火類は塗装仕上げ

アナコンダゴールドという名のカラーはカッパーオレンジ風味。

ホイールが特にお気に入りです

2ショットは兄弟車でもあるカマロZ/28

10数年前に購入した1台はホットロッド仕様

 

おまけ

ミニカーとは全く関係ないアニメの話です

興味の無い方はスルーして下さいませ。

 

連休中暇だったので、過去放送のアニメを見直してた時のこと

呪術廻戦の懐玉・玉折の4話目(28話)の高専襲撃の伏黒甚爾

なんか既視感があると思ったら・・・B.Dでした(笑

MZ23、2作目後半のシーン、知ってる人にだけ判るあの人ですね

詳しくは語りません、似てるのは見た目の雰囲気だけだし。

ちなみに、声を担当した塩沢兼人さんは2000年に46歳の若さで亡くなられてます

名探偵コナンの白鳥任三郎、北斗の拳のレイ、うる星やつら完結編のルパetcを担当

声質はテノール、甘く、クールで、憂いを帯びており、声優仲間たちから、「唯一無二の声」という言葉を贈られる声だっただけに残念です。。。

以上、ミニカーとは関係ないお話でした。

 

次回は・・・まだ決まってません(笑

ではまた(@^^)/~~