ミニカーコレクション M2 1966 フォード C-950 トラック | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

M2マシーン HOBBY EXCLUSIVE 1/64 

1966 フォード C-950 トラック "SHLBY COBRA RACING TEAM"

欲を云えば、同年式のコブラのセットが良かったけど、見つからず。

M2製の単体コブラが売り切れだったのも残念。。。

M2のフォードC-950のバリエーションは凄く多いです。

ローダー、トレーラー、ハコ車etc、コレクターの血が騒ぎます(笑

そいえば、HWのトランポでもC-800型がキャスト化されてますね

スロープは別パーツ、乗せるだけのプラ製。

 

灯火類はプラのクローム仕様

このモデル、見た目より軽い印象です

上物は金属製だけど、落っことすと粉砕しそうな危うさがあります。

 

積載するのは、やっぱりコブラしかない!って事で

数あるコブラコレクションから、今回は100%HWをチョイス

コブラのスケールは1/64、違和感無いです

M2のトランポ、HW最上級モデルに完全に負けてます。。。

折角なので100%HW揃い踏み♪

エンジンフード開閉、部品数も多いです。

100%HWは全て、発売当時に定価購入したものです

なんか、途中から100%ホットウィール紹介に変わってましたね(爆

手持ちのM2マシーンとACMEのトランポ紹介は以上になります。

 

おまけ、100%HWのコレクションはこんな感じです

全車、過去に紹介してるので探してみて下さいませ。

左カラム上部、プロフ下のブログ内検索に「100%」と入れると一覧が出てきます。

 

最後までお付き合い有難うございました。

次回は、トランポ最終回でトミカの花見台ローダーを紹介します

ではまた明後日にお会いしましょう(@^^)/~~