ホットウィール ダットサン ブルーバード ワゴン レビュー&カスタム | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

2023HWベーシック/HWホットワゴン4/5

ダットサン ブルーバード ワゴン(510)パープルカメレオン

2013年初登場、ジュン・イマイ氏デザイン

登場以来メイン、サイド合わせて30種弱のバリエーション

パープルボディに派手めなグラフィック、そして新型のHKH72型ホイール。

ネットではプレ値ついてるけど、入荷数多かったのかいっぱい残ってました

最近、ショートするものが多いから逆にビックリしてしまった(笑

このグラフィックは好き嫌いが分かれそうですよね

自分は剥離前提なのでデザインはどーでもいいです(笑

今まで気にしてなかったけど、後期マスクなんですねコレ

デザインのイマイ氏の愛車も後期グリル入れてる関係でしょうね。

なんとなく「キース・ヘリング」を彷彿とさせるデザインですね

 

ここから、ミニカーカスタム編です

このタンポ印刷曲者です、510のロゴは直ぐ消せるけど他は消えません!

なので、剥離剤にドブ付け放置。

金型自体が優秀なので下処理が楽です♪

ホイールは純正をそのまま使って、シートも白色残して他は黒で手塗り

チンスポとリアはボディ色と悩んだ末の黒塗り。

 

こんな感じです

写真だと判りづらいですけど、窓パーツが不良品です

特にフロントは幅が足りずにAピラーに隙間が出来ちゃってます。。。

(他の同型は問題無かったです)

ボディはコーラルブルーで仕上げて、いつも通り各部の色差し。

今回はベースを活かしたバンパーレス仕様

次はバンパー付けるぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

いつも通りブリスターに戻して

510エリアにディスプレーです

2024年1月発売分HWベーシックカスタムは以上です

 

おまけ

既に第二弾カスタム進行中だったりしますニヤリ

 

ではまた(@^^)/~~~