ホットウィール BAJA BISION T5 | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

2023HWベーシック/HWグリーンスピード7/10

バハ・ビジョン T5

2023ニューキャスト、ソニー・フィッシャー氏デザイン

何かないかな~と物色してて目に飛び込んできたマシン。

全電動車両で戦うグループT5のプロトタイプラリーレイドトラックとの事で

T5はFIAのオフロード・クロスカントリー・ラリー競技のカテゴリーらしいっす

T5カテゴリーについてはよく判らないので掘り下げませんw

このモデルはホットウィール・オリジナルデザイン。

上物はオールプラスチック製で、シャーシはメタル製。

EV車という設定なのでモーターが乗っかってる風味

↑顔面はSFチックな仕上がり

↑リアエンドのはスペアタイヤでしょうか

中央には放熱用のファン?透明と黒パーツが絡み合ってます。

©2022、マレーシア生産

サイドのロゴがカッチョイーっす♪

 

砂漠を走るにはタイヤハイトが足らない感じだけど

全体のバランスはこの方がいいかもですね

さすがフィッシャー氏、って2022年で辞められてるんですよね。。。

最近のだと、トヨタ・バンやスーパーカブのデザインを手掛けてました。

 

おまけ

結局、誘惑に負けて分解しちゃいましたw

クリアパーツの形状が斬新

ホイールはHWベーシック用のストックからチョイス

純正よりワンサイズ小さいんで、フェンダーがいい具合に開いて

より砂漠が似合うスタイルになりました♪

シャーシと同系色なのもポイント高い!偶然だけどネ

 

今回はこの辺で、いつもご訪問ありがとうございます。

ではまた(@^^)/~~~