ホットウィール ’73 ジープ J10 | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

2023HWベーシック/バハ・ブレイザーズ3/10

 ’73 ジープ J10

20203ニューキャスト、フィル・リールマン氏デザイン

HWウィキによると

ジープSJのプラットフォームをベースとしたフルサイズピックアップトラックのシリーズ、

グラディエーターは戦後初のアメリカ陸軍のトラックの基礎となり、

民間車両でありながら軍事用に転用。

1973年に「グラディエーター」という名前は廃止され、単にジープ・ピックアップに、と。

それをBAJAレース用にモディファイしたのがこのキャスト

オレンジボディにシルバーのHWロゴが映えます

HWベーシックの中で4WD系はいつもリキ入ってますよね

ホイールやボディの造り込みがプレミアムしてるっていうか

スペアタイヤタイヤもクローム入りでバンドも表現されてます!

 

©2022、マレーシア生産

 

で、どんなんなってるのか気になって分解してみたw

内装込みのシャーシはクロームパーツで、ルーフとスペアタイヤが黒パーツ。

窓のネット部分がメクラになってるのが残念ですね。。。

 

で、せっかく分解したので、かる~くメイクアップです

↑窓のネット部分を透明プラ板貼って表現、

↓内装のメッキ部も黒差してリアル感アップ。

シャーシ部分も黒で塗ってみた。

 

スペアタイヤのバンドも色差し済み

↓グリルも墨入れ

パッと見は判りづらいディテールアップでしたw

 

今回はこの辺で、ではまた(@^^)/~~~