ホットウィール スネーク&マングース | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

今回は趣向を変えて、ホットウィールが登場する映画について。

モデルは2022年ミックス4から「スネーク&マングース」

「スネマン」と呼ばれるHWでは超有名なキャストですね

このモデル、あまり人気無かったですかね?

発売当時から半額以下で投げ売りしてて、自分もその時に入手しました。

未レビューなので、そのうち登場するかもです。

ドラッグレース大好きで、ファニーカーにも目が無いので

100%HWでも幾つか持ってます。

で、今回の映画「スネーク&マングース」

詳細情報が見つからないんですが、10年位前の作品らしいです。

南カリフォルニアのドラッグ レーサー、ドン "ザ スネーク" プルドームとトム "マングース" マキューエンがどのように巨大企業と協力してスポーツの様相を変え、最終的にはレース史上最も有名なライバル関係になったかについての知られざる物語。

 監督: ウェイン・ホロウェイ 出演: ジェシー・ウィリアムズ, リチャード・ブレイク, アシュリー・ヒンショー

 

その巨大企業がマテル社でドラッグマシンのHW化を2人が直談判するシーんが出てきます、

そこにはミスター・ホットウィールと呼ばれる、若き日のラリー・ウッド氏が出てきます。

 

映画は国内未公開で、ディスクの販売も無かったようですが

YouTubeに上がってるのを偶然見つけて視聴しました↓

設定で日本語字幕も選べるんだけど、自動翻訳っぽいので文章がかなり変ですw

でも、内容は判るので興味のある方はご覧あれ。

レース場面は当時の本物の映像が使われてて、メチャ萌えますよ♡

以下は本編の画面キャプです

コレでマテル社も相当儲けたらしいですよw

↓実車を正確にコピーしたモデル、これ欲しい!!!

(RLC限定らしいす)

その後、トランポシリーズも出されてるけど、

キャビンのデザインが違うんですよね。。。

定価で買えるうちに買っとけば良かった、と今更思うw

 

おまけ

映画見た影響でHWベーシックのドラッグマシン買ってみたりしてw

レビューは、いずれ気が向いたらお届けします。

 

今回はこの辺で、いつもご訪問ありがとうございます。

ではまた(@^^)/~~~