ホットウィール ライトイヤー アマズーム | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

秋季連続カスタム第10弾前半はレビューです

手持ちのモデルカー整理の為に遠征掛けた先で

査定中の暇つぶしに物色してて見つけた1台です

 

2022HWディズニー・ピクサー ライトイヤー5/5 

アマズーム(Amazoom)

初登場は2008年、マーク・ジョーンズ氏デザイン

ブラジルのストックカーレースカーをイメージして

ライセンス無しのオリジナルデザインで製作された1台

名称のAmazoomはブラジルを流れるアマゾン川から取ったとか。

最初の1台はブラジル国旗がモチーフ。これ欲しい!!!

で、レースの実車は↓こんな感じ

初めて知ったブラジルのストックカーレース、ヤバカッコイイ!

では、モデルを見ていきます

ピクサーの「ライトイヤー」のテーマエンターテインメントアソートの1台

このモデル、ボディがプラ製!手に取るまで判らなかった 驚

調べたら、2013年にリツールされてプラボディになった様です

リツール前はメタルボディ?

ウイング付け根の形状が大分違いますね。

なんでリツールしたかなぁ、前の方が断然カッコイイのに。。。

「ライトイヤー」は未見なのでこの猫がどういうキャラなのかは不明。

気になる方は調べてみて下さいませw

アメ車というより日本車的なデザイン?

SOX?

二酸化硫黄SO2や三酸化硫黄SO3などの硫黄酸化物のこと。 ノックス(NOx)とともに大気汚染の主原因物質。だそうですが・・・別な意味かな?

©2013 マレーシア生産 シャーシはメタル製

カスタムしたろうかとシンナーで拭いてみたら

屋根の「SOX」は消せたけど、サイドは全然消えません!

ブラボディなので剥離液は使えないんですよね、

番手の細かいサンドペーパーで削るしかないかなぁ。

などと考えつつ、今回はレビューだけにしておきます。

カスタム編は明日お届けします。

 

本日もご訪問ありがとうございます

ではまた(@^^)/~~~