ミニカーコレクション GL ’71 プリムス クーダ | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

グリーンライト/レース・トゥ・クラウド、シリーズ1

1971、プリムス・クーダ

手に取った時に、パイクスピーク?ってなった1台

だってどう見てもSCCAトランザムレース仕様なんだものw

んで調べてみたら、ありました!パイクスピークVer

ドライバーはジェス・ニール氏でパイクスピークには6度参加してるようです。

やはりロードレース仕様をモディファイしてのエントリーだったようです。

タイヤをロープロ化してグリップ上げてるんでしょうね。

モディファイ前は↓この状態

’71クーダベースではあるけど、色んな年式のパーツを流用してて

FPRワンオフパーツ等々いじくってあるので年式不詳。

 

「レース・トゥ・クラウド」は雲への道って意味

ヒルクライムのパイクスピークならではのタイトルですね♪

 

では、モデルを見ていきましょう

金型は🄫2006年で結構旧いキャストになりますけど

このモデルの為にリキャストされ©2023の刻印が付いてます

ウイングを含め細部に至るまで実車に沿ったディテールに見えます

しかし!前後ライト廻り等は全然違くて、完全市販車仕様=3

バンパーは鉄仕様(本当はFRPのボディ色)だし

マフラーもショート化されたサイド出しのはず。

この辺が使い廻しキャストの限界って事なんでしょうね

せめてバンパーはボディ色に塗って欲しかった。

グリーンライトはメタル×メタルなのは良いけど

価格が高くなった分、お得感は全然無いですね。。。

ボディレタリングは雰囲気あるだけに惜しい!って思うけど

それに騙されて買ったって云えなくもない 爆

SCCA仕様のロードカーと思えば十分カッコイイモデルです、よね?

もう1台買って実車に寄せてカスタムしたいけど価格がネック。。。

 

今回は結構辛辣なレビューになってしまった、反省。

 

オマケはHWで手持ちのSCCA物から少し

1つ目は十数年前に手に入れたAARクーダ

ブリスターが汚れてるのは3.11の後、帰れず半年以上放置されてた名残

写真も10年前に写したものなのでご容赦をm(_ _"m)

今もこのままプチプチに包んで大事に保管してあります。

 

もうひとつ

100%の「PONY WARS」SCCAトランザムレース仕様の2台

この位リアル側に寄せてくれればいいのにね。

 

本日はこの辺で、ではまた(@^^)/~~~