ホットウィール トヨタ 2000GT ロードスター(追記あり) | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

HWプレミアム/HWエンターテイメント

007は二度死ぬVer

トヨタ2000GTロードスター

マーク・ジョーンズ氏デザイン

ジュン・イマイ氏デザインの金型をベースにしたロードスター。

2015年以来、2度目の登場

ホイールはティッカー/ワイヤースポーク

 

映画「007は二度死ぬ」はショーンコネリー主演

1967年公開の「ジェームス・ボンド」5作目

自分、ボンドはショーンコネリー一択です♪

「インディジョーンズ」シリーズ、「レッドオクトーバーを追え」

「アンタッチャブル」「ザ・ロック」etc晩年の渋いショーンに憧れます

2006年に引退されて2020年に亡くなられてます。

2000GTロードスターは本番車と予備車の2台造られたそう

本番車となった1台はトヨタ博物館に収蔵。

もう1台は所在不明で約40年間にもわたって放置され、

朽ち果てた状態で発見され、後にレストアしたとか。

他にもクーペボディからのコンバートも数台存在するそうです。

 

🄫2014、インドネシア生産

 

2台買ったので、1台はメイクアップします

フロント廻りのシルバー部分、本来はクロームなので

メッキシルバーで色差し

前後のオーバーライダーをパテ成型で追加。

内装の白い部分とウインド内側、フェンダーの爪を黒に塗って

実車を参考にメッキトリム追加

ダッシュは木目調に色差しして、マフラーはピンバイスで穴あけ。

フェンダーミラー付けようとしたら、実車に付いてないので省略。

このキャスト、発売前からプライスダウンされてて

人気ないのかな?と思いつつも安く買えてラッキー♪

 

でも、映画の為だけに2000GTの屋根切り飛ばしたり

個人オーナーが後からオープンに改造したり・・・

2000GTをデザインした野崎喩(のざき・さとる)氏は

どう思ってたんでしょうね。。。

 

追記

記事上げてから気になる所があったので修正しました

↑フロントオーバーライダーのラバー部を塗装

↑テールライト廻りにシルバー色差し。

手直しは以上です

 

今回はこの辺で、ではまた(@^^)/~~~