HWプレミアム/HWエンターテイメント
007は二度死ぬVer
トヨタ2000GTロードスター
マーク・ジョーンズ氏デザイン
ジュン・イマイ氏デザインの金型をベースにしたロードスター。
2015年以来、2度目の登場
ホイールはティッカー/ワイヤースポーク
映画「007は二度死ぬ」はショーンコネリー主演
1967年公開の「ジェームス・ボンド」5作目
自分、ボンドはショーンコネリー一択です♪
「インディジョーンズ」シリーズ、「レッドオクトーバーを追え」
「アンタッチャブル」「ザ・ロック」etc晩年の渋いショーンに憧れます
2006年に引退されて2020年に亡くなられてます。
2000GTロードスターは本番車と予備車の2台造られたそう
本番車となった1台はトヨタ博物館に収蔵。
もう1台は所在不明で約40年間にもわたって放置され、
朽ち果てた状態で発見され、後にレストアしたとか。
他にもクーペボディからのコンバートも数台存在するそうです。
🄫2014、インドネシア生産
2台買ったので、1台はメイクアップします
フロント廻りのシルバー部分、本来はクロームなので
メッキシルバーで色差し
前後のオーバーライダーをパテ成型で追加。
内装の白い部分とウインド内側、フェンダーの爪を黒に塗って
実車を参考にメッキトリム追加
ダッシュは木目調に色差しして、マフラーはピンバイスで穴あけ。
フェンダーミラー付けようとしたら、実車に付いてないので省略。
このキャスト、発売前からプライスダウンされてて
人気ないのかな?と思いつつも安く買えてラッキー♪
でも、映画の為だけに2000GTの屋根切り飛ばしたり
個人オーナーが後からオープンに改造したり・・・
2000GTをデザインした野崎喩(のざき・さとる)氏は
どう思ってたんでしょうね。。。
追記
記事上げてから気になる所があったので修正しました
↑フロントオーバーライダーのラバー部を塗装
↑テールライト廻りにシルバー色差し。
手直しは以上です
今回はこの辺で、ではまた(@^^)/~~~