ホットウィール PORSCHE 718 CAYMAN GT4 | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

 

HWプレミアム/ワイスピシリーズ4/5

ポルシェ718ケイマンGT4

2023年初登場キャストです、マーク・ジョーンズ氏デザイン

ナロー以後のポルシェには詳しくないので多くは語れません。

先日紹介のマッチボックス製ケイマンと比較したくてポチった1台

ケイマンについては、そっちの記事でご確認下さいませ

 
では見ていきましょう
ホイールはRR5SPM、最近コストカットなのか地肌系多いですよね
マーク・ジョーンズ氏らしいストレートなボディ
 
ヘッドライトは別パーツ、窓と一体かな?
テールは印刷ズレ無し、GT4のネームが入ります。
 
マッチボックス同様、底部の造りが細かいです。
 
サイドラインだけあって申し分ない仕上がりだと思います。

 

ここでマッチボックス版の補足説明すると、2015年登場の金型で

デザイナーはホットウィールデザイナーでもあるミゲル・ロペス氏

ちなみに、同シリーズの914はリュウ・アサダ氏デザインらしいです。

 

同じマテル社のケイマン2台の比較してみます

マッチボックスはカスタム済なので車高下げてます

HWはノーマルでも低くて甲乙つけがたいですね

塗装はマッチボックスのパールが映えます

981と718の違いはあるけど、ヘッドライトは印刷でも良いかも?

HW版のライトベゼルの厚みが気になる。

 

HWはテールはウイングが効いてて、アンダー部の塗分けも良いですね

 

 

以上、本日発売の新金型のケイマン、撮って出しでお送りしました

 

ではまた(@^^)/~~~