ホットウィール ’55 SHEVY | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

明日は朝から忙しいので今のうちに上げときます

 

リ店購入品、最後は今回のイチオシを。

HWベーシック/HWフレイムス2/10

’55シェビー

🄫2006、マレーシア生産

ベーシックモデルでストレートボディの

トライシェビーは意外にも初入手だったりします。

初登場は2006年でデザインはラリー・ウッド氏

2022年まで順調にリリースされてますけど

何故か一度も出会えなかったモデルなんです。。。

 

サイドラインの手持ちはあります、超レアなので開けてません

同金型は他にもあるのでこのコは厳重保管してますw

アメリカングラフィティ2両セットがデビュー

1998~2001年まで生産された100%シリーズの絶版モデルです。

 

こっちは100%のトライシェビー3カーセット物

100%シリーズは過去に全種紹介してます。

↓100%シングルパックの’56シェビー

近年だとエリート64がそれに当たるのかな?

HWコレクター.comでのみ購入可能ってのがなぁ・・・。

 

↓現在はガッサーが流行り?

2013年発売の金型でデザインはブレンドン・ヴェトゥスキー氏

 

では本題に戻ります

低く構えたフォルムにゾクゾクします♪

スムージングされる事の多いサイドモールを残したスタイルで

キチンとシルバーで塗られてるのもポイント高いです。

全体にグラフィックが入ります、フレイムスはこの頃のアメ車が一番似合いますね

個人的にはグラデーションのフレアがイチオシだけど、

それをベーシックに求めるのは無理が有りますね。

サイドラインでは3月末発売ブールバードの↓なんか好みです

競争率高そうだけど、気合い入れて買いに走ります!

 

ちなみに、HWで採用のタンポマシンは最大6色実行できるそうですが

コストの面から3色に限定されているとの事です。

話がそれました(汗

 

トライシェビー、トライファイブとも云いますけど

’55、’56、’57のシボレー車の総称ですね

黄金時代と呼ばれるアメリカ全盛期のシボレー・ベルエアーは最強です!

 

↓フロント&リア

↓トップ&ボトム

 

ネットで調べてみたら未開封で6000円弱で売られてます

プレ値の基準って何?って思いますよね=3

購入価格330円チョイですよコレ、世の中どーなってんだ!!

勿論この店舗でも異常なプレ値も多数あるんですけど

これは3個1100円コーナーにぶら下がってました。

こういうお宝見つかるのがリ店の醍醐味ですね

それにしてもカッケーっす、痺れます(´∀`*)ポッ

 

今回はこの辺で、ではまた(@^^)/~~~