ネット先行予約について | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

最近の発売前のプレ値について思うところをつらつらと、

ご興味の無い方はスルーして下さいませ。

 

実際、助かってるんですけどネ、実店舗行けない時とか、競争率高い時

ネットで押さえておけば慌てず欲しいものが買えるから。

定価より安く出してるトコが早々に売り切れるのは仕方ないけど

定価で出た!と思ったら数時間後にもうプレ値で売られてる。

物によっては、再び定価で出るけど、またぞろ法外な価格になるの繰り返し

なんかもう、怒るより呆れる方が先に立ってる感じ。

某アマゾンの場合、特に酷くて名前晒したくなる業者は2店舗ほどあって

埼玉と神奈川のネットショップっぽい所。

さぞかし評価悪いのかと思えば、そうでもないのが恐ろしい・・・

もっとも、本当の評価かどうかは怪しいトコロだけど=3

絶版モノや限定品ならプレ値も仕方ないけど、発売2か月前で

現物も無いのに4~5倍の価格で売ろうとするヤカラ

運営側で何とかならないんでしょうかね?

発売前のむちゃなプレ値は取引停止とかできそうな気がするけど。

もっとも、それに釣られる方はそうは居ないと思いますけど

ベーシック単品物は発売後なら殆どは定価以下で買えるし

実店舗廻れるならサイドラインも安売りしてる事が多いですもんね。

並んでも買えなかったり買い忘れたサイドライン物が

リ店でプレ値で大量に売られてるのを見るとウンザリするけど

これも旬を過ぎれば定価前後で買えたりするんで焦らず待つようにしてます。

数量限定品や海外版はどうしようもないですけどね(汗

近くに店舗が無くてネット販売に頼るしかないコレクターが

悪徳業者に喰われることが無い様に願うばかりです。。。

 

注釈、ここまでのコレクション写真は昔住んでた所のものです

現在は↓こんな感じ

何度か紹介してますが順調に増殖してますw

なんかなぁ~、ゴチャゴチャしてますね、これでも一応選抜メンバーなんですヨ

絶版モノは衣装ケースに保管してるし、屋根裏部屋の段ボールには倍以上が・・・(爆

あと、懐かしい感じのオーディオは今は飾りですw

Wデッキにグライコ、チューナー、アンプ、CDと

レコードプレーヤーも何処かに有ったような。

レトロ集めはしないけど、長年家にあると愛着湧いて捨てられないですね

 

あと、紹介はしませんけど屋根裏部屋の一角には超レア物や

有名造形師作のフィギュアが未開封でドッサリ隠されてますニヤリ

殆どは10数年前のものですけど。

イラストのポージング資料に買ったのが最初で、一時期ハマったんですよね~

売れば結構な金額になると思うので、近いうち整理します。多分w

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました

ではまた。