たまにはイラストでも。 | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

アメーバに引っ越す以前と引っ越した後に

チョコチョコ描いてたクルマ絵からご紹介します

 

先ずは空冷ワーゲンです。

自分9台の空冷乗り継いだので、思い入れ強めですw

↑手書きをPCに取り込んで着色した最初の作品。

デジタル塗りの楽ちんさに驚愕した記憶w

↑これも手書きをスキャナー取り込んで着色

レイヤーとエフェクト覚えてメチャ楽しかった頃の作品。

↑ここからはペンタブ使ったデジタル描きです

あの頃はまだタイプII手ごろな価格で乗れたのに

何故か最後まで縁が無かったんですよね。。。

↑ウエストファリアは憧れのキャンパーです。

これ、ブログ友達へのプレゼント用に描いたもの

なので、相当リキ入った作品ですw

↑アウトライン無しで描くのが好きだった頃の作品

モチーフは自分が乗ってた1961タイプI

↑アウトライン無しで年賀状用に描いたもの。

↑これもアウトライン無しで描いたバリアント

この頃は毎晩深夜まで描いてたなぁ。

↑実はアーリーレイトのタイプIIも大好物です♪

↑これもプレゼント用で、手前にメインの人物が入るので

こんな感じの構図になってます。あ、でも墨入れして無いですね、これ。

↑実在のチョロQドラッガー、リクエストで描いたもの。

↑これも実在のEMPIデューンバギーがモチーフ

↑これもプレゼント用に実在のモデルに描いたもの。

乗れずじまいに終わったタイプIIIカルマン

実在のカルマン、今も走ってるのかな~

↑ワーゲンショップへのプレゼント用に描いたもの。

 

↑おまけでアバターキャラ付きw

空冷ワーゲンの主だったイラストはこんな感じですかね。

 

過去絵を2回に分けるのも何なので、一気に行きますw

↑ブログ友達のリクエストで描いた3枚

デジタル描き初期の作品です。

↑これは自分用w大好きなMOONEYESセリカ

↑絵描きブロガーさんにリクエスト頂いたNA6

映り込みにメチャレイヤー重ねて訳判らなくなった記憶w

限定のM2-1002なんて、メチャマニアな子だったなぁ♪

↑趣味で描いたデュース5ウインドークーペ

↑アメーバ来て最初にUPした3台。

各メーカーがマッスル回帰した当時のデビューモデルですね。

↑パンプキンはピックアップでは一番好きなモチーフ

モノトーン初挑戦は大好きなCOBRA

 

最後は一番好きなアメ車!

1970年型ダッジ・チャレンジャー

映画「バニシング・ポイント」で惚れてうん十年

映画のセリフ(和訳)全て暗記するほど観たあの頃が懐かしい。

 

枚数多くなっちゃいましたね<m(__)m>

最後までお付き合いありがとうございました。

 

ではまた(@^^)/~~~