ミニカーコレクション M2 MACHINES | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

M2マシーンズ、結構好きです

なんかハマるんですよね

波長が合うっていうか、なんというか

 

M2マシーンズ1/64スケール

1964年型 ダッジA-100パネルバン

コレはリ店で偶然見つけて購入

VWのタイプ2の影響でアメリカでもキャブオーバーが増えたとか

クライスラーは1964年にA100を開発

1965年にV8搭載モデルがラインナップされると

カスタムやドラッグカーとして人気に。

有名なのはピックアップトラックのドラッグマシン

リトルレッドラインでしょーね。

丸2灯に口を連想させるグリルがファニーです^^

 

余談ですがフォードのエコノラインも良いです

ホットウィールから何種か出てますよね

手持ちだと↓

2台ともリ店購入品

なんか、パネルバンからピックアップに

話題が移っちゃいましたね^^;

じゃあ、ついでにM2のエコノラインをご紹介

1964年型フォード・エコノライントラック

大好きなMOON Equippedバージョン

コレは最近ネットで購入した新品です

木製のアオリがステキ♪

エコノラインはファルコンベースで

直列6気筒エンジン搭載。

 

ピックアップトラックをカスタムベースにする文化

日本に来たのはいつ頃だったかな

カスタムと云うよりバニング系が先?

 

1960年~の好みで云うとトヨタのマスターラインかな

HWで出してくれないかな、マジで。

 

ではまた~^^