トリマーをついに買ってしまったので、テーブルDIY | BED SIDE CHILI PAPER

トリマーをついに買ってしまったので、テーブルDIY

暑いですね。

7月並みの気温らしいですが、もはや例年通りな感もありますね。


今日は息子と水遊びに行ってきました。

とても楽しそうで良かった。


公園の池をGW期間中開放してるんです。


公園へむかう道中、鯉のぼりを見に行きました。

スクスク育ってくれてます照れ


さて、ついにトリマーを購入しました。

こんなに長くギターの改造してきましたが、トリマーは騒音が大きいので買うのを躊躇ってました。


2年前に引っ越しをし、子供も大きくなってきて育児も少し楽になってきたので、ついについに購入を決意。


これで、精度の高い改造が出来るな。

トリマー初心者なので、初心者向けの物を購入。

京セラのMTR-42


このトリマー、安全性も高く、ビットの脱着や高さ調整もとても楽チン。

トリマーの中ではダントツ扱い易い物のようです(YouTubeでたくさん動画を見て、評価が高かった)。


さて、トリマーを買ったら必須の物がある。

トリマーテーブル。

これも自作してる人が多いので、DIYしてみた。


MDF材(1.2cm)の真ん中をマークし、トリマーベースの穴の位置もマーク。

マークできたら穴を開ける。

真ん中は3.8cmの穴を開けました。


トリマーベースを固定する穴はビスの直径4mmの穴。

デフォルトでついているのが長さ10mmくらいのビス。MDF材の厚さを考慮し、20mmのビスを購入。


ビスの頭の部分が9mmなので、落とし込みをするために、ビス頭が埋まるくらい9mmビットで穴あけ。

実際にトリマーを取り付けしてみた。
ネジ頭がテーブルの上に出てなければOK。
写真では飛び出てるように見えるな…。

裏はこんな感じ。


トリマーの電源入れてみた。

メッチャうるさい〜。耳栓が必要だな。


使うのが楽しみ。