REDWING 丸洗い⑨ 101編 part1 | BED SIDE CHILI PAPER

REDWING 丸洗い⑨ 101編 part1

REDWING丸洗い4足目に突入します。


REDWING丸洗い3足目 8173編


今回はポストマンを丸洗いします。


このブーツ、2017年に購入して、結構履いてます。

そこそこ履き皺もいい感じに出てきていて、経年変化してきてます。


ポストマン購入


インソールも良い感じでオレンジになってます。

購入時はこんな感じ。



ソールも踵が結構減ってます。

そろそろソール交換しないとな。


このブーツ、ちゃんと手入れしてるし、経年変化もいい感じだし、丸洗いしなくてもいいんですが、唯一気に入らないのは、タグが汚いこと。

本来、緑の糸でSR/USAの文字が入ってるんです。

黒のシュークリームで手入れをしてる時に、タグまで塗ってしまったことにより、タグの文字が見えなくなってしまったんです。


なので、丸洗いします。

さて、どうなることやら。


軽くブラッシング。


いつも通り、お湯にドボン。紐も一緒に。


インソールの色なのかな?

お湯が濁ってきます。

サドルソープで洗います。


泡が黒くなる。


洗い終えたら乾燥に入ります。


では、続く。