ギターパーツ交換 | BED SIDE CHILI PAPER

ギターパーツ交換

私のメインギター。

MUSICMANのAXIS SPORTです。

2000年6月に入手して、100本以上のライブをやってきました。


2015年にリペアショップにて、ステンレスフレットにしたりと手を入れてます。


メインギターのリペア


ピックアップセレクターのノブが買った当初から緩くて、ライブ中に飛んでったりしてました。


それでもずっと変更せずに使ってきました。

2015年のリペアの際もヒビが入ってるので交換を勧められましたが、交換はせず。



購入から20年以上使ってきましたが、もう限界です。

割れが広がって接着剤ではくっつかなくなりました。

ピックアップセレクターを頻繁に使うプレイスタイルなので、壊れるのは必然かもしれないです。

消耗品だとわかっていてもずっと使い続けたかったんですが、交換する事にしました。


本来はミントグリーンの物を付けると色味が合うのですが、今回はフェンダーの白をチョイス。

理由は、安物ではなく、本物のパーツを使いたかったので。

取り付け完了。

ボリュームノブとは少し色味が違いますよね。

ここから経年変化で少し黄ばんでくるのかな。

ギターたくさん持ってますが、このギターを超える弾き心地とトーンは未だにないです。

大事に使っていきたいとおもいます。


2024/4/22追記

MOONギターについていたスイッチノブに付け替えた。

元は白だった物が経年変化で良い感じに黄ばんでる。


うん、いい感じ。