結婚記念日 | BED SIDE CHILI PAPER

結婚記念日

まもなく結婚10年目。

息子を保育園に預けて、少し早いですが妻と食事に行ってきました。


ここ2年は妊娠とか色々あって、食事に行くことができなかったですが、結婚記念日には食事をする事にしてました。


結婚記念日


今年は久しぶりに八王子のうかい亭へ。

2017年以来久しぶりなのかな。

うかい亭


妻と行くのは2015年以来?

八王子うかい亭


目の前の鉄板で、料理を作っていただきます。



前菜。じゅんさいの歯応えと、シラスの塩味が最高。



揚げたズッキーニにボロネーゼ。



カボチャの冷製スープ。

これはいくらでもいけちゃう美味しさ。



お目当てのひとつ、鮑の塩釜焼き?


歯応え抜群で、大好きなメニューです。

ソースは豆腐屋うかいのパンに浸して食す。

このパン、販売してない物なのですが、ふわふわでめちゃくちゃ美味かった。


さて、メインのお肉2種。

右上の黒い粒は、カンボジア産の塩漬け胡椒。

ピリリと辛くて美味しい。


締めはガーリックライスか素麺、カレーからチョイスできるとのこと。

今まではガーリックライス1択だったのだけど、カレーは初めて。

カレーを注文。

結構スパイシーで、お肉もホロホロで美味しかった。



食事が終わり、席を移動してデザート。

シフォンケーキとアイスコーヒー。




また妻と1年仲良く、そして「忍」を忘れないことを誓いあいました。