YAMAHA PACIFICA 302S 14 ペグ交換 | BED SIDE CHILI PAPER

YAMAHA PACIFICA 302S 14 ペグ交換

久しぶりにギター改造ネタ。


数々改造した Pacifica302s。

ペグを交換したいとずっと思ってました。

Pacifica302s改造


今ついているのは、純正のペグ。

メーカーは不明。


こちらをGOTOH製に交換します。

マグナムロックです。

SG381-MGT-AB07-L6-Gold。


まずはペグを外す。穴の位置を確認。

ペグのこの位置に穴が開いてます。

取り付けるGOTOH製の穴はこの位置。

現在の穴は隠れてしまうので見えないのですが、穴埋めしておきました。

新しく穴を開け直し。

取り付け完了!


裏のツマミを回してロックするタイプです。

ちなみにMOONにもマグナムロックをつけてます。

こっちはSD91-MGTかな。

MOON


このペグですが、1〜3弦と4〜6弦でシャフトの長さが違うので注意ですね。

短いのが1〜3弦用。

若干ナットの調整も必要かな。

レリック加工してるギターなのに、ペグだけキラキラ。

このギター、ボディを小さく加工してるので、ペグを交換する事でヘッド落ちを心配しましたが、大丈夫でした。


このギターの改造はここまでかな。

軽微な改造でしたが、久しぶりにギターをいじれて楽しかったです。