今夜は地元世田谷~ | 榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治の事が一番解るブログです!

여러분 안녕하세요.
(ヨロブン アンニョンハセヨ)
「皆さんこんにちわ」

七夕でしたね~

短冊書きましたか?

しかし、七夕の日には雨降ってますね~

織姫と彦星はちゃんと逢えているのか心配です。

最近まで七夕の日には天の川が出現すると本気で思っていたオイラです(笑)



さておき。

今日は地元の親友のご実家にお泊まりです~

と、言っても親友は今では遠いところに行ってしまったのでココにはいないですけどね。

親友のお母さんと二人で今まで呑みながら昔話に花を咲かせていました。


お腹いっぱい母ちゃんの手料理を味わいました~

母ちゃん、料理がめちゃくちゃ旨いんですよ!

あ、話に盛り上がっていたので写真撮り忘れた(^o^;)

やっぱ地元はいいよな~

地元の母ちゃんたちは、みんな本当の母ちゃんみたいなもんだから、オイラは遠慮なく飯を食い漁るわけですが、最近肥満が加速しているオイラのカラダを気づかってくれて、油控えめでお肉も脂がたくさん抜ける料理法で、かつ柔らか~で美味しかった~

食べ過ぎるなと言いながら料理が盛りだくさんなところは、ホントに実家に帰ってきたみたいな感じです(^O^)

ごちそうさまです!

お休みなさい母ちゃん~



では、今回のオレ流ハングル講座!


と言う訳で、ハングル講座をやり始めて1番最初にご紹介しましたハングルの仕組みをご紹介します!
ハングルの基本となる母音、子音、合成母音です。

これを覚えただけでハングルが読めちゃいます!



まずは基本母音!

ㅏ…あ(a)
ㅑ…や(ya)
ㅓ…ぉ(eo)
ㅕ…ょ(yeo)
ㅗ…お(o)
ㅛ…よ(yo)
ㅜ…う(u)
ㅠ…ゆ(yu)
ㅡ…う(eu)
ㅣ…い(i)

続いて合成母音!

ㅐ…え(ae)
ㅒ…いぇ(yae)
ㅔ…え(e)
ㅖ…いぇ(ye)
ㅗㅏ…わ(wa)
ㅗㅐ…うぇ(wae)
ㅗㅣ…うぇ(oe)
ㅜㅓ…うぉ(wo)
ㅜㅔ…うぇ(we)
ㅜㅣ…うぃ(wi)
ㅡㅣ…うぃ(ui)

それから子音!

ㄱ…k/g
ㄴ…n
ㄷ…t/d
ㄹ…r
ㅁ…m
ㅂ…p/b
ㅅ…s
ㅇ…無音
ㅈ…c/j
ㅎ…h

子音の激音(少し強く発音します)

ㅊ…ch
ㅋ…k
ㅌ…t
ㅍ…p

子音の濃音(とても強く発音します)

ㄲ…kk
ㄸ…tt
ㅃ…pp
ㅆ…ss
ㅉ…jj


こんな感じでハングルを読んでみてください。

ついついカタカナルビを読んでしまいますよね?

しかし、ハングルを読むことによって発音もネイティブに近づきますし、読めることで楽しさも倍増します!

まあ、難しいですけどね(-_-;)

けど、是非チャレンジして欲しいですね~


今回のオマケ~





一年前の今頃の写真です!

埼玉県の屋内サバゲーフィールドの「ブラム」にて集合写真!

久々にサバネタです(^o^;)

てか、過去記事の使い回しばかりでスンマセン(泣)

それでは今回はこの辺で~

人気blogランキング参加中!
1日一回クリックしていだけると嬉しいです!

↓ポチッとクリック↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

では次回会~
안녕~
(アンニョン~)
「バイバ~イ」



Android携帯からの投稿


Android携帯からの投稿