こんにちは花

今日も一日雨予報で、食材の買い出しに行くのをしぶっているbecoroです真顔もやもや
ついに梅雨入りが近づいてきましたね傘


今日は初体験だった雨の日のディズニーシーについてのレポになります鉛筆
ディズニーにわかファンによる拙いものですが‥お付き合いくださいスター




  雨の日のディズニーシーの状況


予想通り、雨の日はかなり空いていましたルンルン


知らなかったのですが、最近は(?)有効期限内であれば入園指定日を変更できるんですねびっくり

当日の雨の状況で変更する方も多いでしょうグッ



それから、雨予報でも、一日中どしゃぶり・大雨ということは少ないですよね気づき

雨は止んだり弱まったりするので、意外と楽しめちゃいますウインク

なんと言っても夢の国に一歩入ると、高揚感からか多少の雨は気にならなくなるから不思議虹



私が行った日も、日中のハーバーショーやジャンボリミッキーは軒並み中止だったけど、最後のビリーヴは小雨で開催、その後雨が止んだので20時半の花火も開催でした花火



ビリーヴはプロジェクションマッピングが観たくていつもこちら側から立ち見。

今度は有料席のあたりでキャラクターのお顔を見たいなぁラブラブ


中止かどうか、早くて2時間前、最悪直前まで分からないので予定は組みづらいですが、やったらラッキー星くらいの気持ちでいればいいのかな?

ランドでもそうだけど、グリーティング(レインコートver.)が見られるのも特別感があっていいのかもラブラブ



結構な雨でしたがゴンドラやアクアトピアもやっていたのは驚きでしたガーン

ゴンドラのキャストさんに聞いたら、大雨でない限りやってるらしいですダッシュ



少し大変だったのは、レインコートの頻繁の脱ぎ着アセアセ

屋内ではレインコートは脱ぐよう指示があるので、濡れてなくても脱ぐことになりますショック

撥水加工のアウターが最強説も‥びっくり


また傘も閉じたりしまったり‥傘

空いていて並ばない分、荷物でわちゃわちゃすることが多くなりますねニヤニヤ



あとは雨のシーは寒い!!

屋内のレストランやショーではレインコートを脱いでパーカーを羽織る、みたいな感じでしたセーター



空いているためビッグバンドビートも当選ラブラブ



大好きなテディ・ルーズヴェルト・ラウンジもすんなり入れましたラブカクテル


ファンタジースプリングス記念のプレート。
左からピーターパン、アナ雪、ラプンツェルのイメージだそうスター

真ん中のクレープの中に潜んでいる、ナッツのケーキがすんごい美味しかったよだれ



雨でみんな屋内に入ってたけど、そもそも入場数が少ないのでレストランもカフェも空いてました気づき


雨の日に屋内でまったりする感じ、結構好きですニコニココーヒー



ちなみに特に雨の日のシー内の移動は、

トランジットスチーマーラインやエレクトリックレイルウェイなどの利用をおすすめします🚃





  雨の日の服装、持ち物


浮き輪レインブーツ

雨があがる予報だったら歩きやすい靴+破水加工くらいで良いのかもしれないけどスニーカー気づき

一日雨だったらレインブーツ必須。

かなりの大雨でなければショートで良いかと。

私は履いたのはこちら。

1万4000歩歩いたけど、足が全く痛くならなかったです!安くて可愛いのに優秀飛び出すハート



浮き輪レインコート・ポンチョ

必須。

雨の状況によって丈は長い方が良いし、バッグまですっぽり入れられるポンチョだとより良いかもグッ

私は丈長のこちらを着用。パンツまでしっかり被われているので服は全く濡れず、乾きも良かったので脱いだときも濡れることがなかったです気づき


ディズニーキャラクターのレインコートとかポンチョも可愛かったなラブラブ



浮き輪

一日中雨でも、個人的には折りたたみの方がおすすめかな。

柄が長いものはアトラクションやショーで邪魔になっちゃう。

雨の日は外を歩き回るより屋内にいることが多いし、外でアトラクション待ちをすることはほぼないです。

ちなみに傘なしレインコートのみは、相当な小雨でない限り厳しそうでした笑い泣きいたけどね



浮き輪ショルダーバッグ、ボディバッグ、スマホポーチ

これ盲点だったえーん

レインコートの中に忍ばせられ、かつすぐにスマホを取り出せる環境、必須です真顔真顔

雨の日はつい荷物が多くなってしまうけど、なるべくスマートにすべし!!

こういうタイプが最強なんじゃないかと思う凝視

クーポン利用で10%OFF!人気みたいです流れ星


メンズライクだけど良き二重丸


実際はこんなに荷物少なくできないのよねネガティブ

ただ撥水・防水は必須です!!




浮き輪タオル

濡れたものを拭くのに必要。

ちょっと頭を覆うのにもOK

いらないタオルを何枚か持っていって捨ててきたよダッシュ

スイムタオルやマイクロファイバータオルも良いかも電球気づき



浮き輪ビニール袋、ジップロック

濡れたものを入れたり、敷物にもできるのでおすすめOK

電子キーとかモバイルバッテリーとか、濡れてはならないものを守るのにもあしあと



浮き輪モバイルバッテリー

雨の日、濡れないように注意です注意

私はスリコのものを使っているのですが、液体を検出したとエラーが出て充電中止になってしまいましたえーん

もうちょっといいやつ買っておこうかな‥


¥13999→¥1540ってすごいびっくりマーク






以上、雨の日レポでしたニコニコ傘




これから梅雨入りで雨の日は多くなると思うけど、雨でも是非楽しんできてくださいね虹



最後までお読みいただきありがとうございますスター



イベントバナー