こんにちは花


今日はファンタジースプリングスのレポになります流れ星

いきさつはこちら



朝一の開園に並ばずとも、ファンタジースプリングスを楽しめましたキラキラ



写真もたくさん貼り付けるので、少しでも参考や癒しになれば幸いですラブラブ





まず、下調べとして

参考にしたYouTubeはこちらの2つ気づき



こんなに上手くはいかないだろうから、何か1つでもパスが獲れて新エリアに入れればいいな照れくらいの気持ちでいきましたダッシュ




2024年6月18日(一日雨予報)傘

9時着目標に出発しましたが、雨で道がものすごく混んでて車アセアセ

結局入園は10時すぎになってしまいました驚き



10:14時点で

DPA(有料)は終了

SP(無料)は

ピーターパン15:45〜、ラプンツェル16:55〜

アナ雪は一瞬出てきたけど、すぐに獲られてしまう感じアセアセ

YouTubeで見た通りでした気づき


もう少し早い時間のものが出てくるのを待っても良かったですが、確実に入りたかったラプンツェルを抑え、他はキャンセルを狙うことにしました花

ただ、今思うと先に早い時間のピーターパンを獲るべきだったのかも真顔わからん‥


2時間後からまたチェック開始虫めがね

14時頃まではぽつぽつ出てくるけど一瞬で獲られてしまう感じ驚き

それ以降は全く出てこなかったですアセアセ


ということで、16:55までは新エリアに入れないため他エリアを楽しむことにニコニコ花

雨の日のディズニーシーは初めてだったので新鮮でした傘これについては後日アップします気づき


新エリアについた頃、ピーターパンのDPA(有料)16:45〜がなぜかぽつんと出てきたので、結局課金してしまいましたコインたち



ついに新エリアへラブラブ




入り口の岩はエリア内のアトラクション順で、

向かって右からラプンツェル、アナ雪、ピーターパン。


ラプンツェル

花もカラフルで可愛い飛び出すハート



アナ雪


見逃してる人多かったけど、裏側にオラフもいるよにんじんラブラブ


ピーターパン

ちょっと怖い笑




ではアトラクションに乗っていこう〜歩く



ピーターパン





Qライン(待機列)きれいだけど‥見る暇なく進みます



臨場感があるし、綺麗ですごく良かったラブ

ただ私にはちょっと展開が速すぎる感じがしましたアセアセ

激しくはないけど前後左右に揺れるので、酔うという人も多いみたいダッシュ



出口近くの絵が可愛かったラブ





ラプンツェル



乗ったら即、外になりますアセアセ

雨の日は注意驚き



このシーン好きですニコニコ



ランタンフェスティバルへラブラブ 綺麗‥



これが見たかったーラブ

ラプンツェルたちの周りを半時計周りするので、アトラクションボートの左側だと嬉しいですね気づき



ラプンツェルは短い(5分)!と聞いていたけど、本っ当に短かった驚き

もう少しゆっくり進み、綺麗な景色に浸っていたいのになぁ‥

正直、課金や60分以上並んでまで乗りたいとは思わない感じですアセアセ





アナ雪


こちらは乗れなかったので外観だけ笑


夜になるとライトアップしてきれいでしたキラキラ

新エリア入場が夕方だと、昼間も夜のライトアップバージョンも両方見られるのでお得かな?照れ



アナ雪は覗くとがらがらで、もう少しパス獲らせてくれれば良いのになーなんて思ってたけど、

翌日は75分待ちになっていました汗うさぎ

システム調整で一時休止も多いみたいだし、まだ運営側も模索中ですかね?



アレンデール王国の街並みも可愛い飛び出すハート




アナ雪は次回のお楽しみとしますニコニコ





奥のホテルのほうにも、岩のアートが続きます気づき


シンデレラハイヒール

階段のガラスの靴も一緒に



魔法の泉が白雪姫の横顔になってますダイヤモンド



アリエルもカラフルで可愛かったラブラブ

この奥がギフトショップスター



美女と野獣やアリスもいたみたいだけど雨で見逃してしまいましたえーん




ギフトショップで一番ときめいたのはこちら気づき

絵本型のクッションチュー




あとアナ雪のチョコも良かったなジンジャーブレッドマン

楽天だと割高ですねアセアセ



友人のお子さんにラプンツェルの文具セットと、

記念にこちらの缶を購入しました飛び出すハート





ということで、ファンタジースプリングスレポでしたラブラブ


今後キャンセル拾いは過激化しそうだし、パス数が増えていけばパスを獲れても何分も並ぶことになるのかなぁと予測しましたダッシュ


そう考えると今はむしろ狙いどきかも!?

ぜひ挑戦してみてくださいにっこりスター




イベントバナー

 

これつけてる人多かった!


アトラクションボートのトミカ、めちゃくちゃ可愛いラブラブお風呂に浮かばせたはず


これ買いました気づき


可愛すぎるえーんピンクハートインテリアにもグッ