おはようございます花
昨日は一日雨予報の中、ディズニーシーに行ってきました傘




今回の目的は
①朝一組でなくても新エリアファンタジースプリングスに入れるのか?
②雨の日のディズニーシーの楽しみ方
この2つを検証してみることでしたニコニコ



というのも、
ファンタジースプリングス、初日のX調べでは朝一組でないと厳しそうと諦めたのですが
その後の情報で、意外と(8時頃前倒し入場開始のところ)9時半頃着でもスタンバイパスが拾えるということだったんですびっくりキラキラ

さらに、こまめにチェックしていれば一日を通してキャンセル拾いができるとの情報も!?



一日雨予報だったので屋内アトラクションの多いランドにしようか迷いましたが、新エリアに入れる望みをかけてシーに挑戦することに浮き輪



さらに、これまでがっつり雨の日のディズニーは経験したことがなくアセアセ

雨の日のシーも初めてだったので、どう楽しむのかも併せて検討してみました傘気づき






まず結果からお伝えすると


①朝一組でなくても新エリアファンタジースプリングスに入れるのか?
右差し余裕で入れました!
ただ空いている平日雨の日でも10時半頃がぎりぎりだったように思います
クリック戦争に負けなければ、午後からでもダッシュ

②雨の日のディズニーシーの楽しみ方
右差し十分楽しめました!
ただ持ち物、心得はあり真顔



ファンタジースプリングスのレポも含めて、順にご報告したいと思いますニコニコ流れ星







つづ


傘傘傘



イベントバナー