こんにちは雪だるま
今週は風が強くて寒い日が多かったですね泣くうさぎ



昨日は2週間前にした子宮内膜の組織検査の結果を聞きに行ってきました気づき



結果は

CD138陽性細胞 5個/HPF、

(顕微鏡1視野あたりに感染の特徴をもった細胞が5個あるということ。5個から陽性)


つまり

慢性子宮内膜炎でした笑い泣き笑い泣き




子宮鏡検査ではすごくきれいだったので、このギリギリ陽性というのも納得ですニヤリ



ただ先生がはっきりしなくて、

慢性子宮内膜炎です、薬飲みましょう!!

と言ってもらいたかったのですが、

薬もどちらでも良いくらいなんだけど‥ごにょごにょ

という印象でしたアセアセ


軽度陽性で不妊(着床障害)の原因とは断言できないということなのでしょう。


まだ分かっていないことも多いから曖昧なのは分かるけど、医者にははっきり断言してもらいたいなぁもやもや



私は陽性どころか疑いがあれば薬飲みたいと思っていたので、

ビブラマイシン®️(成分名ドキシサイクリン)2週間分を無事ゲットしてほっとしましたニコニコ

ただ、検査が自費だったからとのことで薬代も自費だった‥慢性子宮内膜炎ってちゃんと病名ついているのにね魂




副作用で気持ち悪くなるとか下痢とか言われていますが、今のところ何も感じていません真顔





通常はビブラマイシン飲み終えたら再検査をするようですが、

再検査は必要ないでしょうとのことで、そのまま3回目の移植に進むこととなりましたヒヨコ

再検査免れ、ホッ‥




ただビブラマイシン飲んだ周期は移植しない方が良いらしく、今周期はおやすみ流れ星

(ビブラマイシンは妊娠後期の服用で胎児の歯や骨に影響でることあり、避妊が推奨されています)




そしてせっかくお休みにするなら

グレーゾーンで延期していた不育症検査をしておきたいと依頼し、次回は採血検査となりましたにっこり




どうか諸々うまくいきますようにお願いスター





イベントバナー


ラクトフェリン検討中ニコニコ