こんばんは星空


クリスマスが終わり、ごはんが一気に和食ムードになっている我が家ですおせち


そこでびっくりマーク
ずっと行ってみたかったお店、
神奈川県真鶴市のうに清(せい)さんに行ってきました気づき



上皇上皇后両陛下も来られた有名店です。





目の前は綺麗な真鶴の海照れ





うにを少しつまむ程度の気持ちで入りましたが、

定食の方が断然お得のようでびっくり

3人前では「松」から、

2人前では「亀」からが舟盛りになり、おすすめだそうです船

二名様もみんな舟盛りだった!



ということで亀コース。🐢





まずは

焼き海老、かますの塩焼き、

さざえの壺焼きはさざえが獲れないとのことで鮑に変更してくださいました飛び出すハート





お次に舟盛り、

\どど〜ん/

あれ?なんで上から撮ったんだろ笑い泣き船感ゼロ真顔




ご紹介します。



オールスターですバレエ





鯛は新鮮でまだまだ動いてて、

厚切りで本当に美味しかった‥!赤ちゃん泣き




伊勢海老は信じられないくらい肉厚でぷりぷりでしたよだれ




さざえやオレンジまでも本当に美味しい!




うにはもちろん甘くて美味しいし、

なめろうはあじ丼にして頂けました♡




そして伊勢海老を使ってお味噌汁を作ってくれますよだれ飛び出すハート


これが本当に美味しい赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえんキラキラ


伊勢海老の味噌汁はこれまで伊豆や房総でたっくさん食べてきたけど、断トツ一番に美味しかったです!!!


舟盛りもすごいけど、この味噌汁が一番美味しかったと言って店を出るお客さんが印象的でしたニコニコ





新鮮な磯料理のお店うに清さん、

人気店なので事前予約での席確保がおすすめグッ

2階は大広間になってるので大人数でわいわいもできそうですキラキラ


ぜひ立ち寄ってみてくださいね飛び出すハート






海鮮おすすめ


九十九里浜、ばんや

焼きはまぐりや海鮮丼などメニュー豊富!


勝浦、勝喰

お刺身定食、金目鯛の煮付けなど。カツオが美味しい!


茨城周辺、メヒコ

蟹ピラフが絶品のちょっとリッチなファミレス。

ステーキも最高です!


博多、いとおかし

ハイコスパな定食や海鮮丼。博多の朝食にマストです。





お刺身にはやっぱり日本酒!日本酒