みなさん、メヒコってご存知ですか?

福島県発祥のシーフードレストランで、
かにピラフが有名の少しリッチなファミレスですニコニコ


前に「秘密のケンミンSHOW(極)」で紹介されていて、
福島県民は家族の集まりで利用していて、殻付きピラフを必ず頼むとかかに座

メニュー写真より


福島、茨城、東京に店舗があります




何度か利用し、美味しいメニューがたくさんあったのでご紹介しますニコニコ





まずは看板メニューのピラフから!



\かにといくらのピラフ/



かにのほぐし身、いくら、マッシュルームと生パセリが最高のピラフを作りあげていますよだれ





\かにクリームコロッケ/


すんごいクリーミーで濃厚ラブ
蟹のほぐし身がしっかり入っていますかに座






\かにみその甲羅焼き/



前回行った時に甲羅がプラスチックだったのが残念だったけど‥お味はそのまま、美味しかったです照れお得!








\国産牛ロースステーキ/



シーフードレストランなんですが、お肉もかなり本格的!びっくり




焼き加減も選べます(こちらはミディアムレア)



フィレやハラミのステーキも美味しかった飛び出すハート








そして店舗にもよるのですが、

フラミンゴ館はガラス越しにフラミンゴを観れるのも楽しみのひとつニコニコ



先日行ったときは雛が2羽いましたハイハイ

見つけられるかなー?





/ここです\





フラミンゴの謎な動きをぼーっと観察するのも面白くて🦩



小競り合い(?)をしていたり、



しゃがみ込んでいたり





口ばしを潜り込ませていたりと



観てて飽きないです笑い泣き






フラミンゴ館の他にも色々あるみたいで


メヒコHPより


水族館もあるの!?びっくり




アクアワールド(茨城県日立市)は

2022年12月、20年ぶりに再オープン(!?)したようで、行ってみたいー!船


メヒコHPより



内装はホームページによるとこんな感じ?うお座



メヒコHPより

/こんなところで食べてみたいー!ラブ




こういうの、普通だったらかなりお高いけど、メヒコなら「ちょっとリッチなファミレス」価格なのが嬉しいニコニコ





パスタやグラタン、キッズメニューも立ち上がる





お持ち帰りのピラフもかなり人気で、

毎回あちこちでお土産買ってる方を見ます目

食べてる人も頼んでるんです‥びっくり


メニュー写真より




シーフードレストランかに座メヒコ

是非行ってみてください飛び出すハート






かにみそ好きは是非!



楽天マラソン本日夜まで!

イベントバナー












最後までご覧頂きありがとうございますニコニコ