こんばんは星空



3連休は思い立って仙台に小旅行に行ってきましたにっこり


仙台は年に1-3回ほどリピートしていますが、ぐるめな夫婦にとっては最高な街ですスター



今回もお気に入りのお店を巡る旅ですが、どうぞお付き合いください笑い泣き





まずはたんや善次郎で牛タン定食!



駅前店は2-3時間待ちだったけど、五橋横丁店はすんなり入れました気づき



この真中たんがたまらなく美味しいのだ・・酔っ払い





最近はこのお弁当にもハマってる笑い泣き

ハラミも美味しいよ気づき




詳細はこちらに書いてます







定食食べてお腹はぱんぱんなのですが、続いて予約していた牡蠣小屋ろっこへ🦪ダッシュ

今回は東一市場店に伺いました歩く





新鮮で美味しい牡蠣が1個100円と激安ラブ


この物価高でも値段変わってないのすごいなー




今の時期の牡蠣は産卵を終えて小ぶりになってしまうため、広島県産の牡蠣も仕入れているそうですにっこり


すんごくプリプリ飛び出すハート




他にも牡蠣メニューを食べたかったけど、お腹の容量オーバーでギブアップ笑い泣き







たっぷり寝て翌朝は杜の市場ダッシュ



杜の市場は海鮮とか青果がお安く手に入る市場で、イートインコーナーもあります花


杜の市場HPより



本当は片倉商店でうに丼を食べたかったんだけど、生うには9月までの限定メニューだったみたい赤ちゃん泣き



お向かいにある、

魚河岸処 仙で握り寿司を頂きました寿司飛び出すハート



あさりの味噌汁もおかわりOKで、最高に美味しかったですニコニコ




杜の市場は仙台駅から5kmくらいなので、レンタサイクルでも行ける市場です自転車🍃







続いて!

デザートを食べにいたがき本店ラブラブ



こちらは朝一だと混んでるので注意アセアセ

回転が早いので割とすぐに呼ばれますにっこり





この時期の特別メニューは、


いちじくを使ったあんみつか




ぶどうパフェ!

マスカルポーネ以外全て自家製だそう。

さすが青果店・・!




あんみつは前に食べたことがあったので

ぶどうパフェをセレクト!


果実以外のものが、ヨーグルトシャーベットとマスカルポーネそのまま、レモンゼリー、ミューズリー(ドライフルーツ、ナッツなどのシリアル)なので、すっきりさっぱりとしたパフェでしたグッ





こちらは青果店で、食材そのものを活かしたパフェやカフェメニューが頂けるのでおすすめですにっこりバナナ






テイクアウト専門だと思っていたフルーツサンドも頼むことが出来ましたキラキラ


今のところ世界で一番美味しいと思ってるフルーツサンドです照れ




詳しくはこちら、駅周辺にもお店あります





仙台の食い倒れの旅はあっという間でしたラブ



そして牛タンも海鮮もパフェも、すでにまた食べたくなっている・・おばけ

また近いうちに遊びに行こうと思います飛び出すハート