こんにちはニコニコ花



タイ旅記録、まだ途中だったのを思い出しました笑い泣き

すっかり日常に戻っていますが、あともう少し旅行の余韻に浸りたいと思いますよだれ





パタヤでは、船で40分ほどのラン島に遊びに行きました船







パタヤビーチよりも海が綺麗浮き輪







ここではジェットスキーや






原チャリ(免許なし、ノーヘルで借りられるびっくり)で島一周を楽しめます気づき






島好きにはたまらないのどかさでしたニコニコ





 




お昼はここで食べたよ指差し






本旅行、最初で最後のタイ料理。



美味しかったです気づき







ラン島で困ったことと言えば‥トイレ






ぷくこさんの本上差しで予習はしてたんだけど、

ここでタイ旅行の実際のトイレ事情をお話しますと・・




空港、ホテル、商業施設だと日本と何ら変わりない感じで困ることは全然ないんだけど、





寺院とか街中だと、ちょっとレベルが高くなるのね笑い泣き



こんな感じで。



紙は流さずゴミ箱に捨てるんだけど、紙自体がなかったり、便器流す水の桶が汚すぎたり。





日本の衛生環境に慣れてると、ちょっと困惑してしまう感じかな笑い泣き

まあこれも社会勉強ということでびっくりマーク





海外旅行に行かれる際は、ティッシュペーパーとトイレ事情の予習をお忘れなく〜にっこり


+αの持ち物はこちら気づき




海のレジャーで愛用してます浮き輪

防水バッグは購入検討中ダッシュ
おすすめあったら教えてほしいですびっくりマーク



こんなタイプもあるのねびっくり


レジャーシート、1-2人程度のちょい座りにはこれがおすすめびっくりマークディズニーランドで愛用花
売切れ続出なのでお好みカラーがあれば入荷連絡メールがいいかもOK

がっつりのレジャーシートはこちらがおすすめ気づきホテルでのベビケアにもOK