こんばんは星空
毎日うだるような暑さですね絶望


夏休み、みなさんはどこか旅行されますか?


コロナ前は恒例にしていたハワイですが、今年は航空券が3倍近くになっていて・・とても行けそうにないです宇宙人くん


ということで、今日はこれまでのハワイ旅行を経てリピート必至となったお店を、勝手に紹介していきたいと思います花





まずはごはん部門から3選!



 ​Sam's kitchen

サムズキッチン




ハワイといえばの、ガーリックシュリンプ🍤

このお店はえびがプリプリで美味しいんですよだれ


丼にもできるけど、色々食べたいからいつもシュリンプオンリー。


飲み物も売ってるのに、持ち込みOKだから近くのABCストアでハワイアンビールを調達して一緒に頂きますニコニコ生ビール

テイクアウトして海辺で食べるのもおすすめグッ



チェーン店のブルーウォーターシュリンプも有名だけど、日本にもあるんですねちょうちょ







 
Wolfgang's Steakhouse

ウルフギャング




ハワイといえばの、熟成ステーキ。


いろんなお店で食べ比べたけど、私はここが一番好みですラブ

肉肉しいのに、どこかあっさりしてて、ぺろりと食べれちゃうよだれ



ウルフギャングは日本にも何店舗かあって、丸の内店に行ったことあるんだけど、何かが違った・・ハワイアンマジックかな?笑い泣き



サラダとかサイドメニューが美味しいのもポイント高いんです飛び出すハート









 Nui Italian





ハワイ島まで足を延ばして歩く

ヒルトン・ワイコロアビレッジ内にあるイタリアンレストラン。


ここのピザは食べた方が良い、とヒルトンの方におすすめされて行ったけど、本当にめちゃくちゃ美味しかったラブ


見るからに美味しそうでしょはてなマーク





そしてピザもなんだけど、

個人的には海鮮のパスタ(アーリオオーリオ)がこれまで食べたパスタの中でダントツ1番に美味しくて、感動ものだった・・昇天


写真暗くてスミマセン。手前の塊はレモンだよ🍋






は〜ハート常夏いいなあやしの木






以上、ハワイのおすすめ店舗でしたびっくりマーク

スイーツ編に続きます気づき




ステーキ好きさんはこちらもおすすめにっこり