寒いから、セイロで蒸しものしよう。
と焼売を作ることに。

ちまちま。
餃子パーティーはあるけど、焼売パーティーがないのはなんでかなー。包むの難しいからかな?地味だからかな?
こんなことではPAOPAOでバイトできない。いや、きっと研修所があるんだ。研修中は授業料取られるんだ。
ツレ氏と妄想おしゃべりをしながら包む。

セイロにぎっしり。これ、ひとつ取り出すと全部くっついてきちゃうんじゃない?

10分蒸して出来上がり。

ひとつ取り出すと、アレ??
肉団子が取れました。
焼売の皮、脱げちゃった。


たべさし失礼。

結局、どの焼売もつるんと脱げてセクシー。美味しくいただきました。
今度は脱げない焼売にするぞ〜。