上野の博物館で遊んできた。
とっても楽しかったのだけど、疲れた〜。

脚の疲れとアタマの疲れ、ダブル。

そういうときは甘いもの。

みはし 本店にお邪魔しました。
平日の午後4時、行列ですわ。回転ははやくて、レトロな制服のお姉さんがさくさくとさばく。あんまり待たずに店内へ。

入り口のサンプルで悩んでおいたので、すぐ注文。
噂には聞いていたけど、ホントに出てくるのが早い。牛丼みたい。


季節のクリームあんみつ若桃の甘露煮入り。あんこはこしあん。
あんみつはデフォルトこしあん、氷はつぶあん。でも変更もできる。
しっかり甘くて、あーあんみつ食べた!という気になりました。夜お腹すかなかったもん。
甘いのよりしょっぱいのが好きなので、個人的にはあんこもソフトクリームも半分でいいかなぁ(ちょっとは食べたい)。一緒にいく人に分けてあげるよ。

東寺展ももうすぐ終わりかぁ。行けずじまいかなぁ。