みなさま、大変ご無沙汰しております。


最後の更新から、1ヶ月以上経ってしまいました。


その間、みなさまから様々なメッセージを頂きました。


遅ればせながら、お礼申し上げます。



この1ヶ月ほどですが、何をしていたかといいますと、


実は、事務所の移転をしておりました。



それまで使用しておりました、錦糸町の事務所は、


築40年ほど経つ、古いビルでした。


そのため、震災による被害がひどく、壁が崩れたり、


大きなひびが入ったりしました。


管理会社によれば、全く問題ないということでしたが、


使用している側としてはあまり気持ちのいいものではありません。


さらに、その後の余震でも、壁は崩れ続けていきました。



また、震災後に気が付いたのですが、地震でもないのに


ビルが揺れているのです。


原因は分かりませんが、間違いなく一日に何度か揺れるのです。



このままこの事務所にいていいのだろうか・・・という思いと


ビルが崩壊するのではという恐怖で仕事も手につかなくなりました。



当然、他のスタッフも同じ思いで、中には怖くて


出社しなくなるスタッフも出てきました。



そこで、やむなくゴールデンウィーク明けに事務所の移転を決め、


それからは大忙しの1ヶ月が過ぎていきました。



今はやっと落ち着きましたが、残念ながら錦糸町から


離れることになってしまいました。


そして現在は、スカイツリーから10キロほど離れた場所に


新しい事務所を開きました。



このブログも、今までのようにスカイツリーの画像を


日々更新することができなくなりますが、


リニューアルして継続していきたいと思っています。



また、新たなスタイルで戻ってきますので、


その時は、何卒宜しくお願いいたします <(_ _)> 。



おはようございます。


ゴールデンウィーク途中の平日ですが、いかがお過ごしでしょうか?


今日もお休みという方も多いかと思いますが、ゴールデンウィークも残すところ、今日を入れて3日ですので有意義にお過ごしください。



では、「今日の東京スカイツリー」ご覧ください。



「今日の東京スカイツリー」-0506-1

「今日の東京スカイツリー」-0506-2

「今日の東京スカイツリー」-0506-3

今日は何の日

テーマ:

こんにちは。

連休最後の日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

微妙な天気でしたが、雨は降らないようですね。

では、5月5日木曜日の「今日は何の日」です。

○「こどもの日(Children's Day)
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」国民の祝日。
1948(昭和23)年7月公布・施行の祝日法によって制定されました。

○「児童憲章制定記念日
1951(昭和26)年のこの日、子供の権利に関する宣言「児童憲章」が制定されました。

○「おもちゃの日
日本玩具協会・東京玩具人形問屋協同組合が1949(昭和24)年に制定。
端午の節句に因み、おもちゃや人形のPRの為に設けられました。

○「わかめの日
日本わかめ協会が1983(昭和58)年に制定。
「こどもの日」に因み、子供の成長、発育に欠かせないミネラル、カルシウム等を含んだわかめをたくさん食べてもらおうと設けられました。また、この頃は新わかめの収穫時期でもあります。

○「こどもに本を贈る日
書籍取次のトーハンが制定。全国の書店でキャンペーンが行われる。

○「国際助産師の日
1990年に日本で開催された国際助産師連盟の国際評議会で制定され、1992年から実施。

○「手話記念日
日本デフ協会が2003年3月20日に制定。
手話が左右の五本指を使うことから。

○「自転車の日
自転車月間推進協議会が1998(平成10)年に制定。
自転車月間の中の祝日を自転車の日としました。

○「薬の日
全国医薬品小売商業組合連合会が1987(昭和62)年に制定。
611(推古天皇19)年のこの日、推古天皇が大和の兎田野[うだの]で薬草を採取する薬狩りを催し、これから毎年この日を「薬日[くすりび]」と定めたという故事に因んでします。

○「フットサルの日
フットサルに関する事業を行う株式会社エフネットスポーツが制定。
フットサルが5人対5人で行うスポーツであることから。

○「レゴの日
ブロック玩具「レゴ」を販売するレゴジャパン株式会社が制定。
「05」を「レゴ」と読む語呂合せと、「こどもの日」であることから。

レゴって楽しいですよね。
子供に買ったものがうちにも、あるのですが、ついつい自分も一緒に遊んじゃいますね。
ところで、レゴにも色々なものがあるのをご存知ですか?
こんなものもあるんですよ。

これ、レゴの腕時計です。
こんなの付けてたら何か楽しそうですね。


今日も記念日がたくさんありましたね。


では、今日はここまでです。
最後までお読みいただきまして有難うございました。