どうも!
女子会ばかりしている姫です👸

先日は、池尻大橋にあるフレンチレストラン『Lien(リアン)』に再訪してきました❣️

あずちゃんと姫


今回は、

ワイン講師をしている瀬川あずさちゃんと

ご一緒しました😊



アミューズ


こちらのアミューズは、

毎回小菓子みたいな要素もあり、

どんな素材を組み合わせているか、

わくわくします!

この日は山菜のシフォンや薄生地で食べやすいタルトレットでした。


Champagne Thierry Triolet


キリッとしたシャンパンで乾杯🍾


ドリンクは、ワインペアリング(シャンパン、白、赤)にしました!


旬の食材 淡路島玉ねぎのムース
魚介とコンソメのジュレ

食感豊かな天使の海老や帆立などと
なめらかなムースとふるふるのジュレ、
このコントラストが見事でした!


Marc Tempe Pinot Blanc 2016


アルザスの白ワインで、

ミネラル感と酸のバランスが良く感じました。



パン


『シニフィアン シニフィエ』の

香ばしさと程よい酸味があるパン・ド・カンパーニュと

自家製の甘味がある食パンの両方味わえました。


千葉県産和牛レバー ホワイトアスパラ 
数種のキノコソテー 赤ワインソース

レバーの力強さにピュアなホワイトアスパラが寄り添ってました。

岐阜県産日本鹿のロースト


ちょうど315日まで同店含め都内24軒のお店で、食材を熟知した注目シェフがぎふジビエを使った様々なお料理を楽しめる「ぎふジビエ 首都圏フェア2020」を開催中なので、プリフィクスコースのメインはフェア限定の「岐阜県産日本鹿のロースト」にしました☺️

野山を駆けめぐる筋力ならではの肉質で、噛むほどに繊細な旨味がありました。

ご興味がある方は、ご予約に間にあえば、

是非頼んでみてほしいです❣️


Ch.Durfort Vivens 2017

ボルドーのエレガントな赤ワインで、
上質な鹿肉にとても相性良かったです❣️


苺のパフェ仕立て ソルベ 
ムースグラッセ コンフィチュール


グラニデのさっぱり感と

デセールへの盛り上がり二つの良さが融合したような構成でした!



オーナーシェフの上原浩一氏


イケメンで細やかなお料理を次々に創り出し、

尊敬しますわ‼️


この日も満席な程人気があり、

お忙しそうでしたが、

落ち着いた後に、お話することができました😊


上原シェフは、もともとメニューの選択肢にジビエ料理があるほど得意とされていて、

今回鹿肉自体の特長を知り、

その扱い方も素晴らしいということがわかりました🤩


また行きたい名店です☺️


Lien(リアン)』オフィシャルサイト:

http://lien-french.com/company.html


ぎふジビエ 首都圏フェア2020特設サイト:

http://gifugibier.com/