どうも!
またバタバタな姫です😅

昨夜は、
「食べあるキング厳選!秋の食欲全開まつり」がある小田急百貨店新宿店から帰宅したら、
チーズプロフェッショナル資格認定試験の合格通知が届いてました☺️
応援してくださった皆様ありがとうございました😊

NPO法人チーズプロフェッショナル 協会の
チーズの教本

この分厚い教本を暗記するところから始まり、
二次試験はテイスティングもあり、
かなり難易度の高い資格試験でした😢
色々な仕事がきてハードな時に試験勉強が重なり、精神的につらかったです。
でも、骨粗鬆症になった身内に合うチーズを提案できる等、為になると思えて、もっと知識を得たいという気持ちに切り替わりました。

旨辛や激辛グルメ好きな方には辛いものを、苦手な方にはチーズを勧められる人になれたらと思い、勉強してみて良かったです🙇‍♀️

両方好きな方は、チーズタッカルビですかねw