どうも!

激辛マニアの姫です。


先日、メディアでもご活躍の中国料理人五十嵐美幸さんが手掛ける中国料理店に行ってまいりました。


トゥ


チャイニーズダイニング ミユ 銀座 入口


銀座中央通り沿い、イグジットメルサ7階にありまし。


お通し


ノンアルコールビールを頼んだら、

冬瓜、リンゴ、カブの浅漬けがお通しで出てきました。

シャキシャキしていて生姜風味のさっぱりしたサラダでした。


よだれ鶏 黒ニンニク


鶏肉は、上質な鳥取県の大山どりで、

真っ赤な麻辣系ではなく、

熟成させた黒ニンニクを加えたオリジナルソースをかけていました。

紅芯大根と胡瓜を巻くと三位一体の美味となりました。


牡蠣入り 美虎特製麻婆豆腐


グツグツした鍋に木綿豆腐そしてぷりっとした牡蠣が入ってました。

粗く切った牛肉の存在もしっかりしていて、

辛めでお願いしても、辣油の骨格がありながら、旨味もありました(^^)



神内和牛あか トモサンカク たっぷり 美幸の燃え燃え鍋!


煮干しや花山椒が入っている鍋の中央の窪みに、アルコール度数の高いスピリッツを入れ、ファイヤー🔥

そして白湯スープを注いで、完成‼️

鍋の淵には、北海道神内和牛あか、レタス、唐辛子が盛られてます。

唐辛子も窪みに入れ、麻辣のピリ辛テイストに仕上げ、上質な牛肉をさっとスープにくぐらせていただきます。

煮干しと白湯ってラーメンではなく鍋だと

こんな魅せ方ができるんだ〜とか

スープとお肉の調和に驚きました。

23人前で8500円。

割り勘でも高いけど、銀座の好立地で、良い食材を使ってますからね^^;

コク旨なスープはお代わりできるから、

つるせこ姫はスープを2回頼んで、鍋を存分に楽しみました!


銀座にて 燃える鍋に 萌え日和 〜姫心の俳句より〜


チャイニーズダイニング ミユ 銀座 Chinese Dining 美虎)オフィシャルサイト:

https://www.miyuki-igarashi.com/